6周年と豚丼が苦手な方V2

どうもこんにちは アンソニーと申します。

好きなお茶は綾鷹です。

 

皆さんグラブル6周年楽しんでますか?

私はバリバリ楽しんでますよ!

新コンテンツに新ジョブ、スクラッチやルーレットで新鮮さ溢れる毎日を過ごしてます。

生放送の余韻が抜けなくて全ツイートに「#グラブル6周年」ってつけちゃったりしてね!#グラブル6周年

そんな6周年のアレやコレやを感想踏まえてお話できたらなと!

前回は文句ばっかりな文章になっちゃったんで、今回はとにかく「褒めて」いこうと思います。

私、褒めて伸ばすタイプなんで。

褒めて褒めて褒めまくって褒め殺しにしてやりますわ。

てな感じでレツゴー👉👉

#グラブル6周年

 

 

クラッチ

 

f:id:natadecocochan:20200314024908j:image

成人男性の娯楽といえば、麻雀?スロット?競馬?

ノンノンノン…スクラッチですよ。

きくうしのハートをガチィィっと掴んだこのスクラッチ最高ですよね!

お中元みたいにただアイテムをくれるだけでも嬉しいのにそこにゲーム性を追加してくれる粋な心遣い。

やっぱりこういうのがモテる秘訣なんでしょうね。

貰えるアイテムも指輪に銀天、紫芋と目白押し!

中でもオメガユニット×3つは激アツすぎ🔥🔥

スキル付与含めてオメガ武器を作るために必要な12個の内3つもくれるなんて優しすぎかぁ!?

期間中に4回オメガユニット当てれば実質オメガ武器完成みたいなものですからね。

初心者にも優しいグラブル…好き…♡♡

他にもサプ不可石やリミ武器を2枚チラ見せして「やっぱりこっちでしたー!」なんていうニクい演出をしてくれたりもするから毎朝テンション上がりまくりですわ。

さんくー!

 

 

豚丼

 

今回のリンドヴルム、ウィルナスから試験的に導入された「バトルシステムVer.2.0」通称「V2」

今までの常識が覆るようなシステムに度肝を抜かれた人も多いんじゃないでしょうか。

かくいう私もその1人。

え?これがグラブルなの!?すげぇ!?

無印ディバインゲートディバインゲート零になった時並じゃん!?

心機一転楽しめそうだなぁと。

 

主な変更点としては

・ガードボタン

・CBの仕様変更

・予兆演出

の3つ。

上2つについては置いといて予兆演出について。

 

今までいつ発動するか分からなかった特殊技ですが予兆によってタイミングだけじゃなくターゲットまで見えるように。

これすごくいいですよね

グラブルはHPトリガーが分かりづらくて気づいたらなんかヤバい技受けて死んでる、なんてのもザラでしたし初見でも対処できるっていうのは素直に助かる。

せっかくなので特殊技の効果やダメージが見れればもっと嬉しいですがそれはまたおいおいやってくれるでしょう。

f:id:natadecocochan:20200314034148j:image

ただ、これについてはちょっと考え直した方がいいかもしれないかなー

結局打つタイミングが分かんないんだからこれじゃ意味が無いって話。

予兆は特に良いところだから積極的に伸ばしていってほしいね。

 

・ウィルナス

BGMが良い!

レトロチックなピコピコしたBGMは今までの流れをいい意味で裏切っててテンション上がる。

そしてウィルナスくん自体もカッコイイんですよね。

今回は外国人?外国竜の雇用なのかな?

不思議な言語を使うちょっぴりおしゃべりさん。

文化の違いから無属性ダメやアホ火力の熱線を叩きつけてくるけどそこもチャームポイントだよね。

何者をも寄せつけない肉体的なウィルナスくん。

まさにフィジカルの殴り合いでこっちまで燃えてきちゃう。

出来れば日本の文化がわかる竜の方が良かったケド😅

1ヶ月倒し続ければエレメント600個も手に入るから超オトクって感じ!

今後の六竜にも期待大だね!

f:id:natadecocochan:20200314085038j:imagef:id:natadecocochan:20200314085047j:imagef:id:natadecocochan:20200314085056j:image

 

・ドラゴニックウェポン

リンドヴルムやウィルナスを倒すことで手に入る新武器シリーズ「ドラゴニックウェポン」

まずネーミングがセンスの塊。

ドラゴンだけでもカッコイイのにドラゴニックて!

終末と比べても音の響きが段違いですよね。

私が小学5年生だったらドラゴニックウェポンって名前で失神してたかもしれない。

小さい男の子はドラゴン好きだからね。

効果もまた属性30%軽減ってのが最高。

やっぱり単純な攻撃力よりも安定した防御。

硬い=強い

それ即ち無敵。

そんな武器手に入れたらルシH行き放題じゃないですかw?

バランスブレイカーだー!って言って騒がれちゃうかもしれません。

「痛いのは嫌なのでドラゴニックウェポンにプラス全振りしました」ってね。

ガードボタンと合わせて鉄壁の守りを見せていきましょか💪

 

 

その他

えーと、新ジョブはまだあんまり触ってないからよくわかんないんですけど

アレは良かったですね、アーカルム!

なんと所持上限が増えて90枚まで貯めれるようになったじゃないですか!

忙しい時は消化できなかった日もあったしこれだけ増えれば怖いもの無しって感じ。

3ヶ月間香川県に移住しなきゃいけなくなっても所持上限を増やせば大丈夫だし運営は細かいところ分かってるなぁ!

あとは武勲のケルフェンとか…リスト上限とか…ワラビーとか…盛り盛りすぎて逆に覚えてないくらいかな。

十天最終2とか新しいイベントとかもありまくりで夜しか眠れないしなんていうか、最高だね!

 

まとめ

総評すると、6周年は…ヤバい

どのくらいヤバいかと言うと物凄くヤバい

ヤババ、ヤバス、ヤバいわよ!

まーとにかくヤバいかなーと。

 

いやー…大丈夫かなマジで…

これ6周年?スッカスカじゃん…

4000文字くらいは書けるかなーと思って始めたけど思いのほか内容薄すぎて2500文字もいかなかったよ。

ちょっとしたアップデートをさも6周年の目玉みたいに情報出してたのも不安になったし

自分らで追加した豚丼を即終わらせに来たのもちょっと何考えてるのかわかんない。

なんていうかもう…ヤバいね。

まぁ、これもコロナウイルスの影響だと思って我慢しますか。

こと配布に関しては真面目に最高だしね。

 

6周年バンザーイ!

グラブルバンザーイ!

オールハイルグランブルー!

イエーイ!!

 

おしまい