王道スマホRPG パズル&生えてるズ

どうもこんにちは アンソニーと申します。

好きなカービィのコピー能力はハンマーです。

 

ハンマー(範馬)といえばつい先日、刃牙のライタイ祭編のアニメがネトフリで公開されましたね。

私はネトフリ使ってないのでニコニコにあった切り抜きを観ただけなんですけど、勇次郎VS郭海皇戦は刃牙シリーズの中でも屈指の名バトルなので映像で観れて気分ウキウキです。

クオリティはお察しだったけどまぁ、音声がついただけでも有難いということで…

f:id:natadecocochan:20200609185138j:image

 

 

バブ公

 

それは置いといてグラブルのお話。

一時の虚無期間を乗り越えて最近はまたグラブルにお熱。

やる気バリバリ💪

f:id:natadecocochan:20200609185519j:image

ひとまず5日間くらい閉じこもってバブバブしてました。

2日目に真面目な編成記事書いてからまた結構変わったんで動き方でも更新しようかな、と思ったんですけど如何せんめんどくさかったので却下バブ。

長いし。

 

f:id:natadecocochan:20200609190527j:image

とりま最終的にはこんな感じ。

前回の記事と変わった点としては

コロ杖で火力up!

ねこにゃーで癒し力up!

ミカエルと黒麒麟リストラ!

暗器とスキルの調整!

ってところ。

 

武器とキャラはどうでもいいんですけど前回ドヤ顔で「ミカエルは抜けないかなぁ(達観)」とか言ってたくせに即抜けてるのお前なんなんだよって感じですね。

ワイトもそう思います。

 

一応理由はあって、終盤のレギオン&黒き槍地帯が動きづらいってアレがグリームニルとアテナ1を合わせれば解決できるって気づいたんすよね。

これと黄龍のおかげでだいぶ動きやすくなりましたね。

75と60どっちも踏むムーブも詰めたかったんだけど厳しそうだったので断念。

あと暗器はアサシンブレード(追撃のやつ)使ってみたら貢献度伸びやすかった。

でも基本スロウ粉と煙玉しか投げてないせいで上手く使えてない…よく分からない…

私は雰囲気でグラブルをやっている…

f:id:natadecocochan:20200609192416j:image

 

そんなこんなで一旦バブ公は終わりっ。

感想としては色々と粗はあれど直近の高難易度としてはめちゃ良い出来じゃないかなと。

変な謎ブルじゃなくて火力で殴れるお手軽さ、ちゃと意味のあるガード、ほぼ1人で出来る、

ここら辺が実にExcellent。

文句があるとすれば、ターン制限あるのに常時ターン表示しないとかキャラ落としたら回復して足引っ張っちゃうところとかCB区間何考えて作ったんだとかその辺り?

まぁ、差し引き20点くらいプラスなんでヨシ!

f:id:natadecocochan:20200609193247j:image

↑足りない6竜素材(火5凸済)

 

 

イケボおじさん

 

f:id:natadecocochan:20200609202150j:image

そんなバブとは打って変わってひたすら不快な紫の騎士。

途中まではまだギリギリ許容範囲だけど15%からのダメージ上限10万は許せねぇ。

なんだ10万って?給付金か?

f:id:natadecocochan:20200609203732j:image

アビダメも使えない、召喚もダメ、高いダメージ出すのもダメってグラブルくんさぁ…

縛りプレイは自分でやるものであって他人に強要されるものじゃないと思うんだが?

嫌がらせと高難易度ごっちゃになってないか?

 

一応10万云々は黒麒麟とレスラーで25回解除して飛ばせるみたいなのが出てるけどそれでいいんか?運営??

15%以降を普通に10万出しながら動くのは間違いなんか?

敵は普通にTAまみれでぶち痛いぞ?

これのちゃんとした倒し方公式で見せてよ。

 

とかイライラしながらプラウドだけクリアして諦めモード。

ここまで1つとして面白かった征伐戦無かったって逆にすごいよね。

ふあっきゅー。

 

 

f:id:natadecocochan:20200609203912j:image

↑この前のスタレで去年の限定土キャラ全部揃ったから余裕だと思ってた。マキラ…

 

 

サテュロス論争

 

f:id:natadecocochan:20200609204306j:image

先月末についに登場!待望の星トモ☆サテュロス

テンションぶち上がり!

イラストと薄い本急増!

勝ったなガハハ!

 

さてさて、TLの反応は…

 

「スキルによりサテュロス女であると判明しました」

「ルリアノートでは女に入ってました

 

はぁ!??

f:id:natadecocochan:20200609210444j:image

 

なんだそりゃ!?

確かにサテュロスは星トモイベントの時から生えてるか生えてないかと激しい論争が起きていた。

もちろん個人的には生えてる派だし、生えてる派は高学歴、高収入、高身長、高尾山だということはスタンフォード大学の研究でも分かっている。

だけど男か女かって…

はぁ………「浅い」

浅すぎる…

正直ガッカリした。

そんな低いレベルの争いだったなんて知らなんだ。

 

ていうか女か男かの証明ってそれ何の意味があるのマジで。

おっぱいあるのは元絵でも水着でも一目瞭然だったのにどういう発想で男の娘って認識になるんですかね。

豊胸手術?ニューハーフ?ニューカマー?

遺憾ですよ、誠に遺憾。

あんな立派なおっぱいがついてて男の娘なわけ無いでしょ。

そんでもってあんな性的なデザインでふたなりじゃないわけ無いでしょ。

「理解」ってない。

 

そもそもふたなりの良さは女性同士で普通にヤれること。

胸があるならズリもできるし2人ともふたなりならまたプレイの幅が広がる夢のあるジャンル。

竿役が男性で無いことによりどちらにも興奮を見いだせる1種の芸術。

男の娘や女装男子は全く別!

アレはあくまで男×男or男×女なの!

男だけどかわいいからいいよね論。

 

じゃあサテュロスは?

そりゃ女でしょうよぉ!?見りゃわかるよォ!!?

そんなのは前提の前提の前提で、そこから生えてるか生えてないかって話じゃないんですか。

あの見た目で男の娘なんて学会で発表でもしたら末代まで笑われますよ。

 

で、肝心のついてるついてないって話は実際に見えてない以上は平行線。

シュレディンガーふたなりとでもいいましょうか。

宮本武蔵」ことついてない派とはもちろん真っ向から戦いますが。

f:id:natadecocochan:20200609212646j:image

しかしメドゥーサとの絡みを想像してみてください。

仮にサテュロスがメドゥーサを押し倒して「メドゥちゃんと話してたら興奮してきちゃった♡」と発情した時に単純なレズセとふたなりのどちらが似合い興奮するのか…

あの性格ならついてると思うんだよなぁ、ぼかぁ。

 

 

 

増えないかなぁ…サテュ×メドゥ本…

 

 

終わり。