六竜はゴム手袋のギャップ萌えver.275

どうもこんにちは アンソニーと申します。

スマブラでよく使うキャラはリュカです。

 

いやー最近暑いですね ランク275だからですかね?

と思ったら雨で冷えたりまた暑さ戻ったりランク275になったりして振り回されてばっかりですわ。

こう暑いと食べるものも色々考えなきゃいけないから毎日なに食べるか考えたり275になったりして大変よ。

 

あ、そういえばここだけの秘密なんですけど実は私初めてのボーナスで買った車を半日でぶっ壊したことあるんですよ。あとランク275になったんですよ。

いやー、そんなに自慢するわけじゃ無いんですけどね?

まぁ275になっちゃったもんは仕方ないかって感じ?

そんなに嬉しくは無いけどね?

275になったからって浮かれたりはしてないっすよ?

 

 

ふへへ

 

 

 

 

マグナ2ニューウェポン

 

f:id:natadecocochan:20200911143226j:image

 

落ちない

 

 

ゆくゆくは全部集めるとして、とりあえず目指してるのは闇のゼカリヤと水のゴム手袋なんだけど全然落ちない。

ゴム手4本くらい集めてシヴァになりたいんだけどなー私。

でもマリア取るのにあと1ヶ月くらいかかるんだよなー。

イデアの取得量どうにかしてくれないすかねぇ。

 

f:id:natadecocochan:20200911144419j:image

どうでもいいけどエウロペのゴム手袋見てると大和川氏の「powerプレイ!」に出てくるこの女の子思い出す。

 

 

6竜編成

f:id:natadecocochan:20200911151239j:image

話すこと無いんで6竜でいつも使ってる編成の紹介をば。

 

ウィルナス

知らん。

短期できないからコイツ嫌い。

連戦入ったらみんなヴァルナだからサポ石選べないのも嫌い。

 

イーウィヤ

f:id:natadecocochan:20200911145849j:image

古の義賊マン

ミムメモは持ってるんだけどレスラーでどれくらい出るのかよく分かってないから変えるのめんどくさくて義賊使ってる。

速い連戦だと2T目かなり焦る。

 

ワムデュス

f:id:natadecocochan:20200911150115j:image

ティターンに変えてないなこれ…なんで?

実際のところナイダリア完成してからワムデュス触ってないんだよね。

ナイダリアの技巧枠通常だから鰻にほとんど意味無いし水にピアスつけたいキャラもいないんだなぁこれが。

長期の時はフロントアンチラ→サブアラナン→ゼタラガの順で落として火力上げてるよ。

 

ルオー

f:id:natadecocochan:20200911150558j:image

明石家と同じ。

 

フェディエル

f:id:natadecocochan:20200911150704j:image

5T殴って6メタトロン7トール8黒麒麟のレスラー。

イオ砲に勝てることを生きがいにしてるイキリ丸。

最近ハロゼナ使ってないバカ速い人に会ってボロ負けした。

そういえばルオーホーン試してないなぁ…

そもアンスタ武器集めるだけ集めて1本も触ってないんですわ。

 

 

 

 

猥談

 

ところでみなさんギャップ萌えってご存知?

 

f:id:natadecocochan:20200911151627j:image

これはケチャップ。

 

f:id:natadecocochan:20200911151658j:image

これはシャラップ。

 

f:id:natadecocochan:20200911151731j:image

これはへスターギャロップ

 

 

そう、ギャップ萌えってのは例えば「ヤンキーが雨の中で子猫に傘さして餌あげてる」みたいなやつですね。

起源としては1789年フランス革命中に凶暴な軍人が猫に餌をあたえているところを発見したギャップ・D・モエ・エ・シャンドンという人物が名付けたとされてます。

 

そんなのはいいからお前ギャップ萌えについて何が言いたいんやって話なんですけど、「萌え」の部分は置いといて悪いギャップが最近多いっつー話ですよ。

 

例えばエロ漫画のヒロインとして「黒髪ロング巨乳メガネ地味子」がいたとするじゃないですか。

で、その子のギャップを考えるなら思いつくのはもちろん「実はエロい」ですよね?

具体的に言うならローターつけてたのがバレてそのまま犯されるみたいな感じ。

ただこれよくある地雷が「実はエロい」じゃなくて「実は淫乱ビッチ」だった場合ですよ。

付き合ったらなんか超ビッチで主導権握られまくりなパターンのやつね。

これの何がダメなのかって言うと、表紙で「実は潜在的にエロい黒髪ロング巨乳メガネ地味子がわちゃもちゃぺったんするんやろなぁ」って思って読んだら「実は開放的な淫乱ビッチがそれいけあんあんぱんぱんする話」だったって裏切られること。

もっと分かりやすく言うと「おねショタ」だと思ったら「ショタおね」だったって感じ。

 

つまりね、行き過ぎたギャップは意外性ではなく解釈違いになってしまうってわけですよ。

同じ黒髪ロング巨乳メガネ地味子ヒロインでも笹森トモエ氏の「サキュバステードライフ」みたいに表紙とタイトルで「そういうもの」と分かってるならそういう気持ちで望むから全然抜けるんだけど、準備が出来てないとビックリして(´._.`)シュンとしちゃうんだよね。(2つの意味で)

 

 

本筋からズレるけど黒髪巨乳メガネ地味子から漂うエロ漫画感ヤバいよね。

私エロ漫画は非現実なジャンルが好きなんだけどエロそのものとしては現実に隠れ潜む「チラリズム」が好きなんすよ。

いわゆる着衣ですね。

学生服とかそういうのどストライクなんよなぁ。

 

いやまぁ、それはどうでもいいんですわ。

要は今期アニメはリゼロめちゃ面白いよねって話。

違ったっけ?

上手いまとめも思いつかないしなんかこのまま無理矢理終わらせちゃいますか。

 

おつおつ〜