おねショタ、しんしん

どうもこんにちは

†風古戦場のボーダー†アンソニーと申します。

あ、次からは二度とこのイキリ口上やらないので安心してください。

好きな堅あげポテトは九州しょうゆ味です。

いやー2月が終わりましたね!2月が終わったということは今月は3月!

3月それすなわちマーチ。

マーチといえばミッキーマウス🐭

私が学生の頃は朝にディズニーの番組流れてましたけどアレまだやってるんですかね?

「トゥードルズー!」って。

トゥードルズといえば…えっと、あー…ウルフルズ…そうウルフルズですね!

私はマンウィズのことを狼の被り物してるからウルフルズだと思ってました。

まぁ、それだけなんですけど。

 

 

…どうしてくれるんですか、この空気?

 

 

 

水古戦場に向けて

気を取り直してグラブルのお話しましょうか。

えー、次の古戦場が土じゃなくて水だってっていうことなんですけど、正直言って意味わかんなくない?

風→土→水→火なら有利順に並ぶから、古戦場を頑張ってその戦果で次の古戦場に臨むっていう綺麗な流れができるのにわざわざ崩す意味はなに?

ろくにエレメント配らないくせにそういうとこほんとなんなの?

とまぁそこそこおこぷんです😡

とりあえずロペ琴5とかは終わってるんで急ぐことはまぁ無いんですけど…なんかねぇ…

運営サイドとは今度ゆっくりお茶会でもしたいところですね。

私は人見知りなので「あぅあぅ…あの…それ…」しか言えないですけどなんとか頑張ってみますね。

 

文句ばっかり言ってても仕方ないので水の2100万を研究してたんですけど

f:id:natadecocochan:20200307020522j:image

f:id:natadecocochan:20200307020526j:image

なんとかギリギリのギリで厳しすわー

フロントもむさ苦しいしこんな所あたくし耐えられませんわ。

もちろんコキュ琴雷神(ライジングフォース)で鰹なら余裕すぎてよっちゃんイカになっちゃったわね🐙って感じなんですけど

いかんせんフレンドにうなぎが少ないんですよね。

そうなるとたくさんいる黄龍クリュでやった方がフレ枯渇しないんでいいかなーと。

鰹召喚もクリュ2ポチもさほど変わらないですし。

と、思ったんですけどAT0ポチやる以上結局両面うなぎやらなきゃいけないことに気づいてめんどくせーマン。

なんでうなぎよりタコの方が上なんですかねぇ

絶対うなぎの方が高価だし美味しいでしょ。

それともきくうしはいわゆる「庶民」ってやつなんですかね?

それならしゃあなし、ここは高貴なうなの民の力見せつけていきますか💪( 'Θ' )϶

 

嘘です、タコやりたいです…うなの選択肢少なすぎ…

 

 

 

こくう、しんしん

 

6周年記念ストイベってことで期待マンマンの十天衆イベだったわけですが

一言で言うと…「残念」。

いくつか理由はありますがとりま大きな感想としては

①思ったよりシスが十天衆やめなかった

②主人公いる?

③新キャラの掘り下げが少ない

④伏線と設定がバラまかれすぎ

ってところですかね。

1つ1ついきましょか

 

まず①について

生放送でめちゃかっこいいPVが流れたじゃないですか?

アレでシスが「俺は十天衆をやめる…過去の罪に向き合う」みたいなこと言ってて強そうな敵出てきててうぉうぉうって感じだったじゃないですか?

それを見て私は過去の云々のためにシスが十天衆を抜けて他のメンバーと離れて、助言ありつつも1人で過去を乗り越えて感動の再開!ってパターンを予想してたわけ。

なんならムゲンはシスが入る前の十天衆「6」でレイは十天衆の祖とかだったらかなりアツかったと思うんですよ。

しかし蓋を開けてみれば

 

シス「俺は十天衆をやめる」

ふんふん、主人公「やめないで」

シス「ん、おかのした」

 

…え?終わり?みたいな

私的にはここが1番のPV詐欺だったなぁと。

いやまぁ、事前情報なければ特に何も思わなかったかもしれないですけどなんていうか拍子抜けだった。

ショボスって感じ。

テケリ・リ!

 

えー、続いて②主人公についてですけど

なんかした?主人公?

確かにシスの支えにはなったのかもしれない

シスの言う「あの男」が主人公のお父さんって公表されたからそこに意味はあったのかもしれない

けどなんていうか…持て余してたなーって雰囲気っすね。

ムゲンの心の中に入った時も特に何もしてないし、あそこはシスもだけど。

あの場面は少人数で行った方がいいって言ってんのにルリアが「私行きたいデスー!」ってでしゃばってきたのかなり謎。

主人公組はそんなにムゲンと関わってないのにシエテ含む他の人達も「とりあえず主人公は確定っしょ」ってなってるのが納得いかなかった。

ちなみにお父さんのこと伝えられた時の逃げダッシュについては私は肯定派。

少なくとも不快には思わなかったかな。

 

で、③

上でも書いたけどレイとムゲンってなんだったの?

レイはよくわかんないマフィアのボスで目が怖い。

いいや、マフィアと言ってもスーオリアファミリーは街を守るいいマフィアだったんだ!(ドン)

うるせぇ、いいから一生目閉じててください。

いきなりカトル操ってエッセル切らせたのも完全に説明不足だし、そのことについて軽くでも謝罪の言葉が無かったのもどうなのかと。

しかもレイがどういう人間なのかは話さないけどリミテッドキャラで出すからフェイトで確認してねってのはキモい。

そこについても全部1つのイベントで書けよと言いたいんすわ、ぼかぁね。

私はレイ引けなかったからレイが何を考えてたのかどういう人格なのかは知らないよ?

そりゃあそうでしょ、そういうのをガチャでやるべきじゃないでしょ

ましてや周年イベでしょ?

ハァ…(クソデカため息)

 

f:id:natadecocochan:20200307035235p:image

↑ここペルソナ

 

ムゲンは幼児化したおっさん!以上。

だって何もわかんないんだもん。

正直…ムゲンはキャラがキツい、かなり苦手。

ムゲンについてはなんも語ることないですわ。

だって何もわかんないんだもん。

ムゲン、わかる、ない!

 

で、ぽっと出のネハン。

このキャラは他と比べたら比較的掘り下げられた方かな。

でもちょっとカッコよくてイケメンで顔が良くて戦い方が好みで面白いキャラってだけでしたからね。

まぁ、ネハンならガチャに来てもいいなと思わなくはないですけど?

ただネハンについてもなんか結局どうしたいのかがイマイチ伝わんなかったってのが本音。

なんか考えがふわふわしてるイケメンがいつの間にか倒れてたって印象っすね。

でもかっこいいから好きよ。

f:id:natadecocochan:20200307020935j:image

↑ここすき

 

疲れてきたけど最後に④

これは色々あるんだけど簡単なところだと「シエテの力」とかかな。

いや、これ生放送で続編無い単体のイベントって言うてたやん。

これ完全に7周年でシエテイベント作れる級の素材じゃん!

というか十天衆について謎が多すぎる。

ちゃんと1から10までわかってるのってシスくらいじゃないの?

星屑の街とかやる前にそれぞれの加入シーンとか見せて欲しいのですが。

 

 

とまぁ、文句ばっかり書いちゃったけどストーリーが非常に残念だっただけで十天衆が全員揃ってるイベントってのは超貴重だしそこについては感謝。

単細胞のサラーサ以外はそれぞれ見せ場あったし、序盤の戦闘シーンなんかはカッコいいの極み✨

基盤の加点がバリバリだったからマイナス点をギリ消せてるかな…

消せてないかもな…

とにかくシエテ、一緒に生きような?

辛いことがあったら私に言ってくれな?

何もできないけど古戦場でこき使うくらいはしてあげるからね?

今度一緒に焼肉行こうね?シエテの奢りで。

 

 

ルシファー楽しい

 

今まで全く慣れてなくて震えながら「あ…〇〇落ちました…ごめんなさい」って謝って団員様が削ってるのを無言で眺めるだけのコンテンツだったルシHだけど最近慣れてきた!

慣れてくると楽しい!

とりあえず生きて役割果たせてると楽しい!

ここは謝罪の練習をするコンテンツじゃなかったんだなと!

f:id:natadecocochan:20200307034324j:image

↑6属性終わった

最近は野良ルシ童貞も捨てちゃったりして!

気負わなくていいから中々に楽しい!

なんかカウントめちゃ減ってたりパラロスOC終わってなかったりすることも多々あるけどそれはそれ。

私だって初心者だったんだからそんなこともあるさ!

f:id:natadecocochan:20200307015527j:image

その分クリアした時の達成感たるやというやつですよ!

本体70%辺りでユリウス落としちゃった時は晒されるかなーと不安になったけど「大丈夫です」ってチャットが来た時にはあったけぇ…!と思いましたとも!

ルシH最高!極めるぞー!

ってなるわけないだろ…ハードル下げてくれ。

 

 

 

 

おねショタ、ショタおね

ここからは性癖語りのターン。

今までの性癖語りが男の娘→レズ→マグロ→触手と来たので次はおねショタで。

 

おねショタ…いいよね、いい。

何が良いって竿役がキモくない、むしろ竿役にすら興奮するポイントがあるってところ。

これはね、何度でも言うけど竿役がダメな本はどんなに良いシチュでも興奮しない!

だけどおねショタならそんな心配は9割無くせると言ってもいいね!

それでは興奮ポイントとシチュを詳しく説明していくyo!

 

まず説明する前に「おね」と「ショタ」に様々なタイプがあることを忘れてはいけない。

ポケモンやカードゲームでも組み合わせ、相性っていうものがあるようにおねショタも「おね」と「ショタ」でより良い編成を組むパズルのようなもの。

ざっと分けると、

 

「おね」

・やわらかマシュマロ系

ふんわりとショタのことを包み込んでくれるママ寄りのおね。

スタンダードなおねでありなんにでも合わせられる万能型。

起きたことをありのまま受け入れてくれる優しい☺

 

・ショタ食い系

ショタのこと大好きおね。

隙あらばショタを襲いたいと考えてる攻撃型。怖い😨

仮に男なら犯罪だけどおねなら許される、それがおねショタ。

 

・初心お姉ちゃん系

Hなことに慣れてない姉タイプのおね。

ショタが興奮してることに気づいて恥ずかしがる。

かわいい😊

 

 

「ショタ」

・無知系

精通もしてないHの経験が1つもないショタ。

これぞ至高、ショタ極まれり、好きだ。

 

・思春期猿系

Hな知識はあってそれがどういうことかもわかってるけど本能を抑えられないタイプ。

遠慮するな…今までの分いっぱい交われ…おかわりもいいぞ。

 

・クソガキ

何を勘違いしてるのか自分がおねより上だと思い込んでいる害虫。

イチモツが大きい個体が多い、キモい。

おねショタで失敗する1割はこれ、滅びるべき。

 

 

主な組み合わせ

 

・やわらか系✕思春期系

意中のおねにアタックしてOK貰うパターン。

大抵拒まずに進むから展開が速い。

覚えたてのショタは絶倫であり必死にぱちゅんぱちゅん腰を振る様はいとおかし。

まだ足りない、おねを気持ちよくさせるんだと意気込みショタ優勢になるのも良きかな。

95点

 

・やわらか系✕無知系

おねがショタにぶつかったりして興奮させてしまい、それに気づいたおねが「楽にしてあげるね」ってパターン。

自分がなにをしてるかもわからずに優しく精通するショタかわいいね…

90点

 

・ショタ食い✕無知系

何も知らないショタに襲いかかるおね!

大抵はおねの欲求を満たすだけのパターン。

多少乱暴にされるショタだけどそれもまた興奮する。

おねが意図的にショタを襲うパターンは75点

たまたま興奮しちゃったショタを襲うパターンは85点

 

なお、ショタは小学生低学年まで、おねは年齢は問わないがおばさんと判断した時点で失格とする。

 

まとめ

つまるところおねショタの興奮するポイントっていうのは

・イチモツが小さい

・竿役がキモくない

・おねを道具みたいに使っても必死に腰を振ってるから嫌悪感が無い

・基本的に女性優位だから余裕のあるお姉さんを見れる

・絡みがかわいい

ってところですね。

男の娘記事でも書きましたけどショタのイチモツは小さければ小さいほど良いです。

まだ皮かむりで精通するタイミングが1番興奮する。

あと、ショタの髪は中学2年生みたいな伸びきったタイプじゃないとやだ。

短いオレオレ系のやつはショタっていうよりガキだからね。

 

おねショタでオススメというかまず出てくるのは「ひぐま屋」先生かなぁ

あとは特定の作者じゃないけど「東方Project」はおねショタがとても多いから漁るなら1番かと。

 

そんな感じっすね。

コロナウイルスに負けずに頑張るぞー

ばいばーい。