スパバハに土2いらないんじゃない?派の人間のブログ

どーもどーも、ドモドモ🖐みんなどもってる?私は今日もどもどもの実を食べた全身吃りまくり人間って感じです。

好きなロックバンドはサカナクションです。

 

f:id:natadecocochan:20220519154804j:image

何を隠そうワタクシ高難易度が好き派の人間でして、寝る時と仕事してる時とご飯食べてる時とヒヒ掘りやってる時とその他諸々以外の時はずっとスパバハのこと考えてるくらい好きなんです。

f:id:natadecocochan:20220519155338j:image↑1アビの「オイエチ」と2アビの「ウツブス」すこ

最近は火属性ハマっててウィルナスに久遠入れた程度にはバリバリのバリなんですけどいざ共闘でスパバハ探すとまーこんなんばっかり!

f:id:natadecocochan:20220519155822j:image

火属性の募集枠が少なすぎぃ!

いやわかる、新武器新キャラ詰め詰めの火属性ちゃんと追ってる人なんて他の属性に比べたら少ないしデバフでギリカバーできるって理屈もまぁわかる。火探すなら光や風増やした方が確かにいいかもしれない。

 

でも土2いる?

 

まず大抵募集にかけられてるのは光2土2水10+αって感じなのね。

土の神意Lvは「神意Lvに応じてスパバハの防御力上昇」だから10だと困るんだけど0にする必要は無いってのが私の見解。

f:id:natadecocochan:20220519164619j:image

実際古いの含めて攻略動画とか見てると1500万解除を安定させるために土Lvが9もしくは8になるまで待ちましょうっていうのはあれど土3~0になってるか確認して云々ってのは見たこと無いんだよね。

なぜって土Lvがそこまで下がって無くても予兆越えられるから。

光や風や火は下げれば下げるほど被ダメが減るから動きやすさに繋がるんだけど土は最低限3.4くらい下げてくれてればあとはほとんど関係ないから12枠目が解放されてこっち側の火力が上がった今現在そんなに必死に下げる属性じゃないんですよ。

「神意下げて欲しい度合い順」としては光≧土>風>火>水だけど「神意0にして欲しい度合い順」なら光>風≧火>土>水って感じ。

もちろん0になるに越したことはないから仮にこれが7人とか8人のマルチなら土2入れるけどバハは6人だからね。

f:id:natadecocochan:20220519162520j:image

特に土剣豪は火力高くて速いんだから下げる必要薄い神意に2人入れてスピードアップするよりも光を増やしてスリップを早く減らしたり風入れて痛い連撃減らしたり火入れて火力を減らす&トレハン入れたりした方が遥かに有用だと思うのよ。

 

 

そんなワケで速度も編成も着実にインフレしてるんだからスパバハのテンプレ募集枠みたいなのもそろそろ更新した方がいいんちゃう?的な内容でした。

「じゃあ土2はやめて光3か風2で行こう!」って言われたら「うっす…🔥」って感じなんですけど。

(ちなみに火神意10でもミスト+アロレ+トールで下限まで持ってけるから火いらないって意見が多かったけど個人的にはミストも少ないのに合わせてアロレ持ってくるやつそうそういないだろって思ってる)

 

長くなっちゃったけど火属性の募集が増えたらいいね〜

てな感じで今日はここまで。

おつバハ〜👋