疾走、慢心、睡眠欲、爬行する鉄の王女、絶えず自壊する泥の人形

どうもこんにちは アンソニーと申します。

キーボードはタイピングできないので人差し指で打つタイプです。

 

11月も後半に差し掛かりいよいよ冬本番。

巷ではバイデンとトランプが鬼と戦って皇室を出禁になった影響でソフトバンクが連勝したりコロナ感染者がまた増えたりしてるとかしてないとか。

ニュースはあまり見ないのでよく分かんないけど大変ね、世界。

ん〜、ふぁっきんじゃぱん♪

 

そんなホイ卒の私でも分かる闇古戦場のお話ですが

まぁ、卍闇古戦場の申し子卍 、†漆黒の黒の夜の闇騎士† ことバリバリの闇マンであるところの私にかかれば今回も余裕綽々悠々自適冷静沈着天上天下と言っても過言じゃなかったですね。

 

嘘をつきました、ギリギリだったかもしれません。

でも少しは余裕だったんですよ?

多分、恐らく…ほんのちょっとは……

しかしどれくらい私が必死だったかなんて言わなきゃバレませんからね。

もしかしたら残り3時間で時速5億くらい出して「こんなもんか…」って言ってる可能性もあるので、これを最後まで読むまではシュレディンガーの古戦場と言えるでしょう。

 

 

f:id:natadecocochan:20201123044732j:image

↑これは最近拾ったけど使う場所が無いので今回のサムネにする予定の関係無い画像

 

 

予選

 

肉集めはいつものジョン・ドゥとのデート♡

f:id:natadecocochan:20201123053723j:image

攻刃が無いちょっぴり照れ屋さんのあなたはたまに撃ち漏らすの♡

肉集めでそんなの許されるわけないだろアホ

今回は天司も凸ってなければ技巧も出来てないのでやらなきゃいけないことが割とシビア。

シスの指輪についてた回避を剥がしたりプレデターには入れないって言ってたはずの久遠を入れたりして調整するじゃんアゼルバイジャン

「なんでそれ古戦場前にやらないの?」って話は置いといてなんとか18000ほど肉を集めて予選終了。

英雄を取るに当たって私の回線速度と頭と性格の悪さだと予選かインターバルのどっちかでオールしときたいんだけど、完全に寝ないのもキツいので予選2時間だけ寝るのがベストってのが前回と今回で得た学びですね。

それ以外の時間は夜に駆ける

朝も昼も駆ける

 

肉集めは複雑な動きするわけじゃないので動画見たり麻雀やっててもスピードは落ちないのがいい。

f:id:natadecocochan:20201123055232j:image

個人的には特に予選は誰かと喋ってたいのでディスコで会話してくれた団員さん達に感謝オブザ感謝。

この日はジョウロでお酒を飲む飲みサーの話やガンプラを食べる艦これの娘の話で盛り上がってました。

 

あとは今回からうちの団が予選ノルマできたのでそのおかげか300位に余裕できてその分肉集めに集中できたかな。

インターバルでその肉の数を保ちつつ90HELL回して本戦待機。

貢献度は若干前回よりも少なかったけど150回せるならそっちの方が最終的に美味しいからそんなに気にしなくてもいい気がする多分。

 

↑インターバルの戦犯っぽいムーブ(10:30)

 

本戦1、2日目

 

キレてた。

f:id:natadecocochan:20201123104332j:image

必ず邪智暴虐の王を討たねばならんと決意したかどうかは置いといて1人で勝手にキレてた。

敵の動きがどうこうってアレでは無いんだけどムーブが綺麗にいかなくてわちゃもちゃぺったんふらふらりって感じ。

なんていうかあの、95と150って疲れてくると何やればいいのか分かんなくなってくるんだよね。

だから1T目に○○だけ打って2T目に△△打つ、とか1打って3打って2打たなきゃダメみたいなのは失敗した時あーーーーってなるわけ。

f:id:natadecocochan:20201123105252j:image

↑アビポチが同じTなので楽だった編成

 

そういう意味ではレイは間違って2アビ打ったら取り返しつかなかったから今回の古戦場1ムカついたと言えるかもしれない。

そう、私の頭の処理能力が低いせいで撤退ボタンを繰り返して絶えず自壊する泥の人形って感じだったんだよね(タイトル回収)

雑魚の私のために一手待ったみたいなボタン追加してくれないかな…

f:id:natadecocochan:20201123104436j:image

 

この日はまだ英雄余裕あったはず。

 

 

 

本戦3、4日目

 

150に関しては今回バブ斧無凸1本しかないせいで技巧軸が作れないので始まる前から不安で不安で仕方なかった。

何度も病院に行ったし古戦場中も定期鬱になったんだけどそこを超えるのがカッコいい私。

伊達に英雄3回取ってないぞと、自分にできる調整を繰り返し自分の中では最速の3:39をたたき出し3日目終了時点では1526位!

f:id:natadecocochan:20201123110205j:image

ホホッ!余裕ですなぁwあとはのんびりやりますかなw

…いや、速いムーブ見てもっと上狙いますかァ!と景気づきいくつか動画見て就寝。

 

次の日その編成を試そうとするも上手くいかず絶えず自壊する泥の人形ムーブをキメて自分では火力が足りないことに気づき撤退。

こ の 間 4 時 間

気づかなかったんスよねぇ…4時間使わないと…気づかなかったんスよねぇ…

 

その後ストレスと眠気が襲い何故か仮眠を取ろうとする私。

2 時 間

 

起きてランキングを見て驚愕の1990台。

なんだよ…結構下がるじゃねぇか…!

f:id:natadecocochan:20201123111402j:image

とりあえず虚空を眺めて天地虚空夜叉閃刃!

頑張って走るも縮まらないボーダー!

疲れてくる私!

湧いてくる後悔!

これ使いどころだったなぁ!

 

 

泣きそうになりながら孤独に走ってるとディスコで「デバフ奴隷やりますか?」って言ってくれた神的に良い人を見つけて一本釣り🐟

その後ペア狩りでも絶えず自壊する泥の人形ムーブを何度か繰り返しながらもなんとか英雄取れたって話なワケ。

私もね4回目となればもう英雄1人で取れるくらいに成長した「俺はソロだ」なんて思ってたけど違うんですよ。

f:id:natadecocochan:20201123121541j:image

グランブルーファンタジーってのは『絆』のゲームなんですよ。

1人じゃ何事もやっていけない

そんな当たり前のことを思い出させてくれるグランブルーファンタジーってゲームが私は大好きです。

道徳と社会のき厳しさを教えてくれる王道スマホRPGをみんなこれからもよろしくな!

 

 

25億8千万稼いでギリギリなのはおかしいんじゃないかなぁ…?

 

 

それでは最後に活躍したキャラを軽く紹介して終わりましょかね!

 

 

シス

f:id:natadecocochan:20201123115823j:image

強い

 

オーキス

f:id:natadecocochan:20201123115902j:image

強い

 

プレデター

f:id:natadecocochan:20201123115951j:image

強い

 

オリヴィエ

f:id:natadecocochan:20201123120030j:image

強い

 

 

 

そんな感じ!

光古戦場も頑張っていくぞい!

押忍!

 

PS.マイボカロブーム再発して古戦場中ずっと聴いてたユマの失明最高

【MAYU】ユマの失明【オリジナル】
https://nico.ms/sm22736655?cp_webto=share_line_iosapp