― 英雄 ―

どうもこんにちは アンソニーと申します。

好きなパンはクロワッサンです(甘いやつ)

 

さて、皆さん古戦場お疲れ様でした。

どうでしたか?風古戦場。

間隔1ヶ月の3連休引きこもり系きくうしはツラいですね〜

いや、私は職種上世間様の連休は連勤なんで関係無いっすけど。

それはそれとしてどうでしたか?風古戦場(2回目)

私ですか?私はね〜

 

 

 

 

 

 

f:id:natadecocochan:20200225113617j:image

とりました、英雄。

 

はい!拍手ー!

もっと褒めてー!もっと称えてー!もっと奉ってー!

いや〜!とれちゃうんすよね〜!

自分、バリバリの風マンなんでね〜!

とりますか→とれましたってね〜!

 

しかもボーダー2000位!

くぁ〜!おいしい!

私くらいになると「ボーダー」取れちゃうんすよね〜!

え?今回の英雄ボーダー?

あー確かね、16億1904万7349だよ。

ん?なんで知ってるかって?

それはね〜実は私がボーダーなんですよ〜!!

やだちょっと恥ずかしい〜ってね〜!

 

 

 

 

ふぅ、これくらいでやめときますか。

 

 

準備

 

 

では前回の古戦場ブログにならって振り返りを。

 

まず古戦場のゲーム内準備なんですけど正直ほとんど何もできてません。

期間短いからね、仕方ないね。

それでも強いていえば

 

グリム琴3→5

ジャッジメントSR→SSR3凸

テトラストリーマ、ジョンドゥ作成

スカイエース2凸→4凸

エタラブ1凸→4凸

 

ってところですかね。

マグナなんでウニウスも集める意味無いしやること切れた感あり、ボケーっとお茶飲みながらゼピュマンの「スーパー1ポチ肉集め」とか見てるわけですよ。

お茶がうめぇってね。

f:id:natadecocochan:20200225115846j:image

 

次にリアルでの古戦場準備。

って言ってもこれも特に無し。

前回はやる気バリバリだったんで「眠気対策が云々〜」「やはりゼリー状のものが云々〜」ってイキってたんですけど

今回はお金が無い!休みも無い!車もそれほど走ってない!

普段なら1か月前に希望休4日分は取るんだけど、今回に関しては日程発表が遅いし連休被りで仕事忙しいってことで予選2日目と本戦3.4日目だけ。

前回4日分の休みでもう1日あればって言ってた人間が休み減って動けるわけないっしょ

じゃあ今回の古戦場は流しますか、と。

そんな感じ

 

 

予選1日目

 

そんな諦めムードから始まり肉集め。

この日使ったのは何の変哲もない2ポチクリュ

f:id:natadecocochan:20200225164932j:image

通常軸とかも考えてたんだけど火力が足りないので早々に切り替え。

眺めてたまとめスレでなにやらロゼッタが強いかもしれないみたい話を聞いたのでついでにレベリング。

ちなみに皆さんはどのロゼッタが1番好きですか?

f:id:natadecocochan:20200225130913j:image

今はもっと増えてますけどね

私は2個上の編成画像でも載せてる通常ロゼッタ解放前Ver.です。

通称薔薇おばさんことロゼッタは大抵の絵が目トロンとさせてるのがかなりキツい。

自分で自分のこと「綺麗な薔薇には~」って言ってるのもキツい。

水着ローズクイーン石は特にキツい。

逆に上の画像の右から2番目は割と好きだね。

ていうか最近のグラブルの解放絵は狙いすぎなんだよ。

私はカッコイイポーズとかしてる絵がもっと見たい!

ジョジョ立ちしてるロゼッタの絵が見たいんだよ!

 

…いや、それはそんなに見たくないな。

 

肉は2000個集めたよ。

 

予選2日目

 

この日も引き続き肉集めガン回り。

今回からシードが無くなって予選300位が勲章多く貰えるってなってたんで、そこを目指すとなると多少は90HELLやらなきゃなのかなーと

6000くらい肉集めてから90HELL消化→また少し肉集めしてヤバそうだったら90HELL消化のループ。

するとまぁ、個ランがメキメキ野比のび太

火力が足りないよ〜助けてドラえもーんってね。

 

だけどこれが鍵だったんすよ。

私は予選は肉を集める場所、90は頭のおかしい2桁3桁の猛者がやるコンテンツって思ってた。

ただ前回の古戦場ブログでも書いたけど13000個集めても使えなきゃ意味ないんだよね。

この前5000個くらい余したし。

となるとその余分な肉集めの時間を90HELLに回した方が個ラン上がるってのは言わずもがな。

古戦場理解っちゃったなーと

英雄の取り方理解っちゃったなーと

これさえ理解してれば4000、いや少なく見積もっても3000人くらいは英雄になれるんじゃないかな。

クラスのみんなには内緒だよ?🤫

f:id:natadecocochan:20200225134346j:image

予選終了時点でのランキング

前回よりも600位くらい上。

 

 

インターバル

 

この日は何故か仕事中こんなことを考えてた。

 

「今日オールしない?」

 

うん、いやなんで?

今思い返してもなんでこれ思いついたのか全くわからない

今回流すって決めたじゃん

明日も仕事なのに正気か?

 

無論、狂気。

オールナイトニッポン

 

その日は多分ノリだけで生きてたから脳細胞が死滅してたんだと思う。

身体バッキバキになったが?

学生じゃないんだからちょっとは考えよ?

次の日の仕事地獄だったよ?

 

とは言いつつなんとかオールして一時的とはいえ3桁まで登りつめることに成功。

f:id:natadecocochan:20200225135956j:image

ただかなり孤独感じたんで1人でディスコ通話入って架空ルシHやったりして気紛らわしてた。

私「ファランクスお願いしまーす」

私「土待機です」私「50踏んじゃいますね?」

私「本体95いきそうなんで気をつけてください」

みたいな

 

 

 

本戦1.2日目

 

95解禁!

うるせぇ私は仕事なんだ。

グラブルに触れないから末期症状が出てきた…

頭がフラフラする…やけに眠い…足腰が痛い…

 

定時になった瞬間超スピードで家に帰りお風呂って95回して時間足りなくて9000万稼げなくて絶望からのおやすみ!

すごいね1日目の動きが2行で書き終わっちゃったよ。

ここが1番の最鬱ポイントだった。

 

2日目はなんとしてでも9000万いきたいからポケットにスマホ入れてフルオート回すことに。

f:id:natadecocochan:20200225141718j:image

フルオートの最適解とか知らんし4分台だったけどとりあえず回せればおけまるー。

ってことでなんとかこの日は9000万乗せれて仕事中にフルオート触れる人はいいなーと思いましたまる

 

f:id:natadecocochan:20200225142108j:image

95は多分この編成でやってたような気がする…

まほせんの予定だったんだけど思いのほかニオリーシャが上手く決まらなくてイライラしたからソルジャー投入。

グラブル上手くないんで困ったらソルジャー

これ常識。

 

2分切りくらいで回せてたんでこの日休みなら英雄狙えてたかもなーって考えながらお仕事。

この時点ではまだ英雄目指してないけど、オールした分の貯金はかなり強かったから個ランはあんまり下がってなかった。

 

 

本戦3.4日目

 

全員潰す。

ドグーも団員も運営も潰す。

1日中貼り付き状態の私を舐めるなよ?

マウント貫通がなんぼのもんじゃい、こちとらソルジャーでボコボコに…

ちょとまって、チョトマテ、え?なに?マウント貫通?石化が?

ふーーーーーーーーん…………………

ふーん、おもしれー運営。

 

マウントある意味無くないですか?それ??

こちとらめんどくさいギミックに対応するためにマウント持ってきてるのにその概念破壊するのやめようよ。

今までもいくつか同じようなのあったよ、とかじゃないっしょ

え?だからなに?

だから古戦場でそれやるの?意味わかんないんだけど。

 

てな具合でプンスコ状態。

それでも運営が仕様と言い張るなら私たちには何もできないからね。

遊ばせていただいてる身だからね。

仕様だね〜すごいね〜👶

私がぜーんぶ悪かったです〜👶

おしごとの時間取らせちゃってごめんね〜👶

 

…はぁ

 

 

f:id:natadecocochan:20200225144552j:image

150HELLの編成はこんな感じで6分切り。

前回のゴミカニが7分半とかだったから私の中ではかなり速い。

速すぎて時速5000万くらいは出てるんじゃないのかな?

かなり調子もいいしこれはいよいよ英雄ほんとに目指しちゃおうかなと思った矢先で問題発生!

 

肉が足りない

 

なるほどね、よし…頭下げてきますか。

思い立ったが吉日、早速団員に肉をくださいと泣きついて試合再開。

頭下げるのは慣れてますからね。

半沢直樹のような綺麗な頭の下げ方しましたよ。

 

手動支援してもらったりフルオート自発を殴らせてもらったりしてこれは行けるんじゃないのかな〜?と余裕出てきた辺りで問題発生!

 

時速が足りない

 

なるほどね、よし…頭下げてきますか。

上がってはいたんだけどね個ラン

3位とか7位くらいの動き方で。

ただ団子でギチギチの圏内に届かない…

あとお腹が盲腸かってくらいすごく痛い

 

本戦4日目時刻22時

再び団員に手動支援を泣きつくことに。

しかしそんな面倒なことを面倒な私にする余裕のある方なんているはずもなく…

諦めかけてたその時!!!

f:id:natadecocochan:20200225150508j:image救世主(メシア)が現れた

なんと既に英雄圏内だった方が手伝っていただけたのです!

~♬情熱大陸のテーマ~

 

ギリギリまで手動支援を貰い、お腹の痛みと戦い0時!

あとは結果を待つのみ。

…いや、これで英雄取れなかったら私はなんて謝ればいいんだろう

そんなことを考えながら更新待つこと2分。

 

 

 

幾重にも辛酸を嘗め、七難八苦を超え、艱難辛苦の果て、満願成就に至る…。

我†風古戦場のボーダー†也

 

泣いた、笑った、お腹はまだ痛かった。

とにかくめちゃ嬉しかった!

編成を共有して一緒に走って助け合って生きていく。

それが古戦場であり騎空団。

なんていうか…友情?絆?世界平和?感じちゃいますね。

全員潰す?おこがましい…浅い。

グラブルってのは助け合いのゲームなんだよ。

私はそうありたい。

 

とにかくね!感謝!

感謝の言葉が尽きたり尽きなかったり!

ほんっっとうにありがとうございました!

アイラブグランブルーファンタジー

世界は愛で満ちている!

LOVE&Peace

以上!