ミョルニルガチ恋勢(没)

※注釈:この記事は7/20に間違った情報をノリと勢いだけで書いて恥ずかしくなったので消したボツ記事です。

 

どうもこんにちは アンソニーと申します。

好きな忍術は雷遁です。

 

皆さん、生きてる中で1度は「北欧神話の武器を振り回したいなぁ…」と思ったことはありますよね?

今日はそんな人達にピッタリの商品をご紹介致します!

その名も…

f:id:natadecocochan:20200720094848j:image

ミョルニル〜!!!

 

はい、言わずと知れた北欧神話最強の雷神トールの武器ですね。

小学生が憧れる北欧神ランキング10年連続No.1の神でもあり、中学生がなりたい北欧神ランキング15年連続No.1の神でもあります。

トールといえば筋骨隆々、赤い髪と髭の大男という外見から男性に支持されるイメージが強いですが、実は弱者に対してはあまり長く怒らないというタチであり、女性人気もかなり高いです。

最近では「醤油顔」「塩顔」の他に「トール顔」という枠ができていたり、トールみたいな男性と付き合いたいという女性の声が上がってきていることもオックスフォード大学の研究で分かっています。

木曜日を意味する「Thursday」の単語も実はトールの意であり、言い換えれば私達はいつもトール神のご加護をいただいているのと同義であります。

 

そんなトール神の武器ミョルニルですが、グラブルではゴールドムーン100個を必要とする石油武器と言われるものになっています。

スキルとしてはこのようなものになっています。

f:id:natadecocochan:20200720100940j:image

強みは所謂W攻刃

スキル2のデメリットが気になる神経質で小鹿のように繊細なボーイ&ガールはサブで持てば発動しないので安心してください。

 

もうこのビジュアルとスキル構成を見ただけでミョルニル欲が高まりそうなものですが、今回はこのミョルニルをより良く使える案もお持ちいたしました。

 

f:id:natadecocochan:20200720101532j:image

今日のアプデで追加(変更)された2つの武器ですね。

それぞれがW技巧とマジェスタスという非常に強力なスキルです。

(追記)

攻刃と技巧を読み間違えていました。

 

まずは水属性ですが、今回のマジェや水着ルシオの武器、水着コルル等がついかされたことによる背水軸が注目されていますね。

しかしやれることが格段に増えたのにも関わらず如何せん微妙な評価を受けている理由の1つは水にはW攻刃が無いため火力不足である点です。

…ん?W攻刃?

f:id:natadecocochan:20200720094848j:image

ミョルニルですね。

 

ミョルニル持って背水積んでマジェ入れて最強!

うおー!ミョルニルミョルニル

トール神ばんざーい!

 

 

では次に土属性ですが、こちらはW技巧が追加されたことでいよいよ両面神石確定技巧ハイランダーが見えてきました。

竹刀が大と小なので足して13%

何かと便利な刃鏡片で3%

選択肢は色々ありますが技巧中の武器を入れて6.5%

これだとまだ85.5%なので小でもいいので何かしらの巧武器を入れたいところです。

しかし技巧だけに集中しても竹刀は攻刃が無いので結果として弱くなりかねません。

…ん?攻刃と技巧…?

 

f:id:natadecocochan:20200720094848j:image

ミョルニルですね(天下無双)

 

そう、ミョルニルのW攻刃で竹刀の分を補いつつLv20の技巧小(多分4%)で確定にできる。

まるでこのために存在したかのような武器と言っても過言では無いでしょう。

うおー!ミョルニルミョルニル

トール神ばんざーい!

 

(追記)

と思ったんですが普通に攻刃と技巧を読み間違えてたので全然確定技巧じゃありませんでした。

なんていうかもうほんと恥ずかしいんですが許してもらえないでしょうか。

 

 

まとめ

 

どうでしたでしょうか?

ミョルニル欲しくなりましたよね?

取りましょう(即断即決)

ミョルニルがあれば古戦場も勝てるし異性からはモテるし勉強や仕事も上手くいきます。

なんていったってトール神の御加護がついているのですから。

5属性分取ってパパパっとバラ色ライフをエンジョイしましょう!

 

f:id:natadecocochan:20200720103510j:image

 

それでは!!