グラブルの未来を憂う記事

どうもこんにちは アンソニーと申します

好きなボカロ曲はローリンガールです

 

今日はね色々と憂いていきたいと思います。

グラブルのねアレコレを憂い憂いていきますわよ。

常々グラブルくんには言いたいことがあったわけ。

それをここで爆発させちゃおうとね、そういうわけなのよ。

 

そもそも憂うってのは何かと。

「憂」って漢字で真っ先に思いつくのは憂鬱の「憂」。

つまりハルヒだね。

ハルヒの話題口にするとすーぐわしの若い頃はエンドレスエイトをリアタイで…っていうエンドレスエイトおじさんが湧いてくるよね。

私若いから困っちゃうわけよ そんな事言われても

17才のJKだから。

ピチピチなのよね、お魚みたいに。

 

違うな、そうじゃないね。

なんかこうアレよね、物申す感じよね。

グラブルの云々かんぬんを「それは違うよ!」って物申す感じだ。

異議あり!つってね。

そう、それは違うよ!と言えば最近ダンロン2(アプリ版)やったんだけどアレばちくそ面白くて私夢中になっちゃったよ。

3章と5章が特に激アツでさ。

(グラブルの話見に来た人は下から飛んでちょ)

 

元々ダンロン無印はPSPでやったことあってアニメ版の1と3は見てたから2のキャラと軽い全容は知ってたんだけど、実際やってみるとまー驚きの連続で。

なんていっても狛枝がいいキャラしてるわけよ。

f:id:natadecocochan:20201006165815j:image

↑「あ、こいつ頭おかしいわ…」って再確認したシーン

1章でまさかの犯人っぽくなって「え??こいつめちゃくちゃ重要そうなのにこんなところで犯人になって死ぬの!?」と思った矢先に刺し傷という小さい引っかかりからのどんでん返しにオイオイと。

で、1章終わったあとに平然といるこいつにオイオイオイと。

かと思ったら推理パートではめちゃくちゃ頼れるから狛枝無しだと詰んでそうな場面がいくつもあって困るんだよね。

4章のファイナルデッドルームとか。(アレ七海が日向止めてたけどそこまでヤバい部屋じゃないでしょって思ったの私だけ?モノケモノみたいなのと戦わされるのかと思ったわ)

 

まとめスレ見るまででは1章で誰が死ぬのかしか知らなかったから3章で罪木が犯人って分かった時には正直胃がグルグルしたわ。

「検死役だし死ぬのは無いな、そもこの性格で犯人になるのは無理でしょwはー罪木かわいい」って油断してたらアレだよ。

f:id:natadecocochan:20201006171426j:image

完全初見だったらなんだこれってなったかも知れないけど私3の絶望編見てたからさ…

「そう来るかァ〜!!確かにそうだわそうだよな!くぅ〜!!でもさぁぁ!!」って素晴らしいリアクションしちゃいました。

 

そこからの5章はクリア前に興奮でまとめスレ見ちゃったのちょっと失敗したなって思ったんだけどThe狛枝ワールドが炸裂でもう感情ぐっちゃぐちゃよ。

まず「エコロシア」がスーパーカッコいい。

f:id:natadecocochan:20201006172100j:image

もちろんDLもしちゃうわけ。

んで、狛枝だけが知った真実とそれに対する自分の命も厭わない化け物じみたやり方とそれを可能にしちゃう実行力と才能の使い方ね!

ここで七海死ぬのは知ってたから(ここ絶対知らない方がよかった)「はは〜ん、狛枝のやつカードリーダーに何か仕掛けしたな?」と思ったら捜査パートでカードリーダー調べれなくて困惑する私。

死因謎のまま裁判パートにいったらとうとう犯人は分かりませんとかいう結果にどうすればいいのかわからない私。

と思ったら幸運の才能を信じるとかいうダンロンでしかできないようなイカれたやり方で頭パンクしそうになる私。

もうここから最終章までの情報量とクライマックス感半端なくて結局終わったあとの余韻が2週間くらい続いてるってワケよ。

 

ここまでネタバレしといてあれだけど未プレイの人はマジで触ってほしい。

アプリ版2000円くらいで買えるから。

はー…V3もやりたいから早くアプリ版出してくれないかなぁ…

 

 

…ふぅ、何の話でしたっけ?

あー物申すとかなんとかね、うんうんしないよそんなの。

嘘に決まってるじゃんこんなタイトル。

ダンロン2の感想とも呼べないような感情をぶちまける場所欲しかっただけだよ。

まぁ、それだけじゃアレだからグラブルの話少ししますか。

 

 

 

ぼくのかんがえた最強のフルオート

 

最近つよばはの入りが悪いので失敗することも多々ありまして病んでたんすよ。

個人的な信条として「闇ソルが手伝ってくれてる以上自分が1位取れるような編成で行くべきじゃない」ってのがあったから、トール3枚、ブレキ2枚、ブリザ、誘惑完備とかいうもう完全にサポートバリバリな編成で行ってたんだけどまー闇ソルが来ない。

じゃあソロやろうと思って調べたらガイゼン入りの光!なんか強い闇!ガイゼン無しでやってるけどバレメリ使ってるやつ!

 

メロスは激怒した

ガイゼンもバレメリもいないし闇はめちゃ弱だったからだ

必ずかの邪智暴虐の王を討たねばならぬと決意した

 

ならどうするか?って感じでこう。

絶対ブルトガングとかバブ斧とかフォールンの方が古戦場見たら優先なのにこんなのにダマ使ってるのやばいよ…

 

そうは言ったもののここまで来たらもう引けないと編成を組みました!偉いね私!

f:id:natadecocochan:20201006180530j:image

今はこれが…精一杯…(カリオストロの城)

 

絶対マジェとかいらないんだけど他にさせるものがないんだよね。

4凸スタレで引いたガンドリンに感謝するとは思わなんだ。

f:id:natadecocochan:20201006181156j:image

なんだかんだで3.4日でクリアできて私氏満足😊

バレクラいなくてもなんとかなるもんだね。

GG.

 

 

正義とルシH

 

これが

 

こうなって

f:id:natadecocochan:20201006183217j:image

 

こうじゃ



意外といけるというかポーション全然いらない点では土よりも楽で普通に楽しかった。

f:id:natadecocochan:20201006183437j:image

パラロスもロペ2アビ1人漏れてたからヤバいかなって思ったら2万以下で拍子抜けだし、ミュル4凸してないから代わりに握ったガリレオの奥義は意外と優秀だし(バリアと主人公被ダメ無効と全体クリア)

これならソロもいけるんじゃない?とちょこっと興味出てきたりね。

うん、いつかハーゼ取ったらね。

あとサテュロスも凸ったらね。

あと時間に余裕できたらね。

 

…ダメだね、行かん行かん小僧だね。

これじゃ遺憾でイカンって感じだね(激ウマギャグ)

アカンで土管で股間だね(意味不明)

 

股間といえばI字バランスのブームマジで苦手なんで早く終わってくれないかね。

誘ってる感プンプンでダメなのよアレ。

別に性的なポーズでもないし。

さっさとこのブーム去って次はサテュ(ふたなり)×メドゥブームでも来ないかな。

ってのもpixivで過去絵漁ってた時にガン刺さりするサテュ×メドゥのイラストがあってね?

って話そうと思ったけどもう3000文字いってるからそろそろ終わるね…。

 

ハヴァナイスデー