ミョルニルと行く6泊7日の古戦場旅Q

どうもこんにちは アンソニーと申します。

腕時計は腕につけないタイプの人間です。

 

 

f:id:natadecocochan:20200829104146j:image

♪土古戦場取ったよ英雄

♪激アツバトル楽しかった今週

♪予選はジョンドゥ 愛してるぜセンキュー

♪クラバト許さん みなふぁっきゅー

٩(ˊᗜˋ*)و♪イエーイ☆゛

 

 

準備

 

ミョルニルを取った ←ヨシ!

ティターンを凸った ←ヨシ!

刃鏡片素凸できた ←ヨシ!

AKダマ1 ←ヨシ!

マイムールをサボった ←ヨシくない!

今までマイルームだと思ってた ←ヨシ!

レオナを逃した ←ヨシくない!

ベリアルを引いて凸った←Ah hell, welcome to my feast Time to start the hedonism

 

そんな感じ

賢者はカイムだけで去年の季節限定は全部持ってた。

私、バリバリの土マンなんで。

f:id:natadecocochan:20200829114617j:image

 

で、多分1番知りたいであろうミョルニルの使用感なんですけど、ぶっちゃけ目に見えて劇的に変わるものは無かったです。

まずメインで持たないし、神石は古戦場が初めてだから数値の差とかはよくわからんし。

だけど「あ、これミョルニルあるから届いてるな」って肌で実感できる場面はいくつかあったんでやっぱり強い武器。

すごいぞーかっこいいぞー

 

 

予選

f:id:natadecocochan:20200829115313j:image

スタレでペンギー引いてスタート。

基本は前々から用意してた3殴り3ポチ編成

f:id:natadecocochan:20200829115733j:image

今更奥義軸とか硬直キツすぎて戻れないんで通常軸一択。

いうてレスラーのツープラは2回リロるの面倒。

それらを全て解決してくれるのが †ソルジャー†

冷静に考えてみてくださいよ、予選中ずっとジョンドゥ握ってサブにミョルニル入れて走れるんですよ?

これが幸せ以外の何と言えようか。ウェヒヒ。

 

ちなみにペンギー手に入れたから2ポチもいけそうな気がしたんだけど、ナルメアのクリが発生しないと足りないみたいなうんたらかんたらで失敗。

後でウリエル凸れたからそこからは多分いけたと思う。知らんけど。

 

肉は予選ほぼオールして1日目13000、2日目90HELLで約5000消費、インターバルで約5000回復したから合計18000くらい。

最終的に2桁まで減らした。

f:id:natadecocochan:20200829193906j:image

 

 

 

本戦95HELL

 

f:id:natadecocochan:20200829122634j:image



平均1分、最短58秒。

ファスティバのテンションガチャ(と単純にキャラ)が嫌いで色々探してたんだけど、まさかここでオクトーが輝くとは思わなんだ。

予選2日目が終わった時点で11億くらい。

 

 

本戦150HELL

 

ここでウリエル凸った 遅かったね。

f:id:natadecocochan:20200829125708j:image

こんなので4分前後。

前回の火古戦場でアビダメモンクが強かったから土も行けるっしょと思ってたら予想以上に楽。

レオナが入れば単チェやってもっと速くできたらしいんだけど、天井してもレオナもコルルも出なかったんだもんよぉ!なぁオイ!

 

f:id:natadecocochan:20200829130044j:image

最終日の更に後半で少し別のやり方試してはみた。

ただ、幼少期に単チェを回す文化が無かったものだからいかんせん下手…っ!

どうやって回せばいいのか悩みながら3分45秒くらいでストップ。

f:id:natadecocochan:20200829130558j:image

でも結局これなんだよね。

3分切りとかできなくてもずっと走ってりゃ大抵勝てるんだからネバーギブアップ

最終日は22時から仕事あったから20時くらいに離脱したんだけど結構順位落とされて内心不安だったンゴ。

周央サンゴの切り抜きかわいいンゴ。

 

f:id:natadecocochan:20200829195225j:image

余談だけど本戦3.4日目はめちゃ沼った。

100億勝負でみんな一丸となってるのがホントに楽しくて相手団の人達マジでありがとうございますって感じ。

これぞ団イベだよね!古戦場最高!

(英雄23億はおかしくないか…?)

 

 

活躍したキャラ

 

マキラ

f:id:natadecocochan:20200829200941j:image

★★★★★

サイッキョオブザチキン

デバフこいつだけでおk、追撃連撃お手の物

セブンのビーフカレーにLチキを入れると美味しい😋

好きな同人誌は一ノ瀬ランド氏の「煩悩快快」

 

 

ナルメア

f:id:natadecocochan:20200829203422j:image

★★★★★

化物

なんかずっと編成にいたし強すぎる

実際ナルメアとマキラいるかいないかで難易度ダンチだし紛うことなきMVP

好きな同人誌はムシ氏の「ドラブルファンタジー

(そもそもナルメアのエロ展開そんなに好きではない)

 

ゼタラガ

f:id:natadecocochan:20200829212651j:image

★★☆☆☆

言うほど使わなかった

ゴリラレスラーでは活躍したとかしてないとか

私は未ゴリラなので分からないウホ

好きな同人誌はきづかかづき氏の「ベとゼ」

 

サラーサ

f:id:natadecocochan:20200829213011j:image

☆☆☆☆☆

ははっ

好きな同人誌はむねしろ氏の「スペアボディ童貞をドラフに奪われ続ける美少女錬金術師」

 

オクトー

f:id:natadecocochan:20200829213334j:image

★★★☆☆

なんだかんだでやっぱり強いんだよねさすが十天衆

どこぞの得意武器2つ持った自称最強は見習って欲しいですわ

 

ペンギー

f:id:natadecocochan:20200829213651j:image

★★★★☆

マジで強かった

実装当時ナメてたけどゴリラいない私を予選期間中ずっと助けてくれたヒーロー

久遠かピアスあれば多分入れてたね

 

ハレゼナ

f:id:natadecocochan:20200829213945j:image

★☆☆☆☆

単体攻撃だからワンチャンあると思って150に使ってたんだけどアタッカー以外の役割が無いので敢え無く離席

個人的には好きな見た目してるから使ってあげたかった

ハレゼナを性的な目で見る輩は私が許さない 守護らねば

 

ジェシ

f:id:natadecocochan:20200829214434j:image

★☆☆☆☆

別に使ってないけど好きな同人誌は七原冬雪氏の「HORNY♡BUNNY」

 

 

 

まとめ

そんなこんなで結構ギリギリの中楽しめた土古戦場。

超限定ブルーファンタジーだったけど私は「持ってる」側だったんでね。

まぁ、好きな武器とかでワイワイできたから良かったよ。

闇古戦場は更に地獄っぽいから気引き締めないと。

プリコネという名のハデス買って明石家でヒヒ掘ってニーアと一緒に桜を見にいこうな。

つ い て こ れ る か ?

 

お疲れ様