激かわスツルム、あるいは100日後に最終するルーレット

どうもこんにちは、アンソニーと申します。

好きな十刃はノイトラ・ジルガです。

 

皆さん今日もちゃんとパチスロやゲーセンに行かずに大人しく部屋の中で寝てますか?

不要不急の外出を控える、ですよ?

私はと言うと、前々から友達と予定を立ててた映画「Fate/staynight Heaven's_Feel」がつい先日延期になってコロナウイルスに初めて殺意を覚えました。

今までは大した実害無かったから気にしなかったけどもう許さねぇ。

コロナウイルス潰す。

全部潰す。

マッシュポテトにして6周年で豚丼開発した連中の口の中に突っ込んでやる。

 

とまぁ、絶賛傷心中なんですが来たる月末ストイベの内容がなんと

f:id:natadecocochan:20200328223214j:image

スツドラだーーーー!!!!😁😁😁😁😁

いやー、今まで隠してたんですけど実は私スツルム大好きなんですよ。

「推し」ってやつですね。

なんというか…好き?LOVE?愛?恋?鯛?🐟

この気持ちを日本語で表現するなら「嬉しい」

ことわざで表すなら「すごく嬉しい」

HF延期でマイナスまで下がってたテンションを見事に戻してくれたグラブル運営には頭が下がるばかりですね。

運営しゅきしゅき♡

 

てなわけで感想とか書いていきましょか。

イクヨー

 

 

近況

 

バレット2セット目

f:id:natadecocochan:20200328224234j:image

ここ最近の私にとってソルジャーは古戦場で必ず使ってたジョブなので、ジョンドゥは私にとっての相棒であり家族みたいなものだと思ってます。

マグナ装備で150HELLに挑んだ時…

フルオート編成考えるのめんどくさかった時…

孤独感に押しつぶされそうだった時…

横にいてくれたのはいつだってジョンドゥでした。

クソカニが奥義ゲージ減らしてきて残弾足りなくなった時も「おいおいジョン、大丈夫か?」なんて励ましあったのも懐かしい思い出。

そんなジョンの魂と言っても過言じゃないバレット。

古戦場終わる度に付け替えるの忘れてて弾が無いまま西成に入るなんてのもザラだったので、そろそろ作らなきゃと思って痛い腰を上げて2セット目に手をつけたわけです。

まぁ、私にかかればチョチョイのチョイでしたね。

アンソニー、朝ごはん前!

そう簡単に何セットも作られたらバレットの立つ瀬が無いでしょうから、今回は2セット目で止めておきましたが余裕でしたよ。余裕。

ほんとですよ?

 

カリオストロふたなり設定が1番興奮すると思うのですが

 

ルーレットで水カリオが当たりました。

f:id:natadecocochan:20200328231500j:image

去年の夏、カリオが初登場した時に2天井して当たらなかったんすよねコイツ。

その時は確か必要無いと思って景品はイクサバ×2にしたんですけど、先月までイクサバ1本凸らずに置いてたんで、それならカリオ取っとけば良かったなとちょい後悔。

しかしそれも過去の話。

当たったからにはうなの民でも技巧パを組みたいな。

とは言ったもののうなの技巧の択少なすぎんよー。

カリオ当たった日に無い頭をフル回転して技巧の計算をして出た答えが

オルオベor霜柱×3、うな槍、の4枠埋める編成なんだけどうーん…

4/7の最終でオルオベが化けないかなぁ…

神威大!克己大!渾身か背水の3アビもあげちゃうよ!

とかで蛸ボコボコにできないですかね。

蛸も同じもの貰うので無理ですね、ハイ。

 

武器スキン

 

それはそうと、最近武器スキンを変えるのにハマってまして。

なんかカッコよくないですか?「持ちスキン」があるって。

オシャンティーじゃないですか?

そんなオシャンティーな私のオススメはこちら!

 

1.サマーメモリーリークス(杖)

f:id:natadecocochan:20200329012805j:image

浴衣アンスリアの武器。

漂う大魔法感が良き。

杖じゃなくてあえて本ってのがポイント高くないですか?

ガッシュベルみたいでカッコイイですよね。

紫の本だし通常殴りが光弾だったら完璧だった「ギガノ・レイス!」ってね。

 

2.スピリットシーカー(斧)

f:id:natadecocochan:20200329013827j:image

ハロゼナの武器。

この異界っぽさに一目惚れ。

これ通常殴りの時黒い斬撃波みたいの出るんですよ。

厨二病的にはたまらんですの。

 

3.クラリオン(銃)

f:id:natadecocochan:20200329015520j:image

ブレグラの武器。

これは奥義はそれほどじゃないんだけど通常殴りの音がいいんですよ。

こう…「ピキュン! ピキュン!」って鳴るんですけどね?

ピキュン!って鳴るんですよ。

すごくピキュン!って感じです。

 

4.ドス(短剣)

f:id:natadecocochan:20200329020942j:image

喪服ユイシスの武器。

これもねぇ、音がいいんです。 

ドシュ!っていうんですよドスだけに(超おもしろギャグ)

短剣は魔法感があると逆に浮くから直接攻撃してる感の武器を探したよ。

 

まぁ、結局リロゲーな以上あんまり見る機会は無いんですけどね。

それでもマイコレクションを見つけるのは中々に楽しいものがあるので皆さんもやってみてはいかがでしょうか(まとめサイト感)

私も暇を見つけていつかフルコースを完成させます。

f:id:natadecocochan:20200329023352j:image

 

 

スツドライベント

 

今回のイベント良かった…

決して派手さ、盛り上がりは無かったけど、これぞ「掘り下げ」

傭兵時代のスツルム、今まで触れてなかった家族の話、ドランクがスツルムと組む気になった理由、傭兵ギルド。

スツドラに関わるアレコレを半分くらい掬いつつ、変に仰々しい星晶獣とかが無い。

エルステの後日談やスツドラが普段何をしてるのか、何を思ってるのかってのも分かって正に腹八分目って感じ。

私がグッときたのはスツドラ初対面時のドランクの独白ですね。

飄々としたキャラのガチな内面が見えた時ってちょっと感動する。

 

そして何よりスツルムがかわいい!

f:id:natadecocochan:20200329031039j:image

見て!この激かわスツルムフルチェイン!

かわわの天上天下唯我独尊!

おいおい…あまり私をキュンキュンさせるなよ…?

なぁ…スキンはどこなんだ…?

最終が先か?

それともスツドラコンビの新キャラ???

きっと今日の12時か31日には答えが出るんだろうけど待ちきれねぇよ…

 

ここで一句

スツルム殿

ああスツルム殿

スツルム殿

芭蕉

 

ところでこれを見てください。

f:id:natadecocochan:20200329032138j:image

えっと、ミラオルとザーリリャオーを勘違いしてたんでアレだったんですけど

仮にこの文章のミラオルをザーリリャオーに変えたら何か見えてきませんか?

 

…まだ分かりませんか?

 

(ナレーション)スツルムに近接戦闘の稽古をつけてもらってるリャオ

スツルム「違う、もっとこういう風に懐に入るんだ(ギュッ)」

リャオ「あ、あの…スツルム殿!む、胸が当たってます…!」

スツルム「胸…?関係無い、今は稽古の最中だ」

リャオ「で、ですが…(俯く)」

スツルム「ん…?(リャオの膨らんだ股間に気づく)…っ!お前っ…!」

リャオ「す、すみません!」

スツルム「…(少し考える)いや、いい。そのままじっとしてろ(リャオのズボンを脱がし始める)」

リャオ「え…!?スツルム殿、何を…!」

スツルム「いいからじっとしてろ…すぐに済ませる(口に含む)」

リャオ「う…!スツルム殿…!駄目です!!もう!!(射)」

 

みたいなシチュエーションが容易に目に浮かびますよね?ね?

私この台詞見ただけでサーっと妄想が膨らんでおいおいおいおいってなってましたよ。

スツルムとショタハーヴィン…いい。

もちろんリャオはハーヴィンなだけでショタって歳では無いし、ミラオルとリャオを間違えてたのでそもそもリャオがこういうキャラなのかは分かりませんが。

 

追記:この記事書くまでリャオが女だって知りませんでした。エアプ晒して申し訳ないです。

でも興奮したんだから仕方なく無いですか?(修正)

 

まとめ

 

いや、しかしこくうしんしんは何だったんだってくらいいいイベントでした。

100では無いけど70くらいの安定感。

そのキャラが好きな人に取っては100って感じのバランスが月末ストイベには丁度いい。

今回のドナも出番少ない新キャラだったけど無駄に絡まなかったから不快感なかったし。

変に毎回星晶獣を絡ませたり巨漢ガイジのぽっと出リミキャラを出したりせずに、適度に掘り下げてれば楽しめるってもんですよ。

四騎士とか組織みたいにゴリ押しするのは好きな人以外はちょっと引くから適度にね?

 

ドナといえばドナの側近にいたあのキャラはモブじゃなくて立ち絵が欲しかったなぁ。

執事的なのに多いああいうポジションの人ってかなり好き。

 

そんなこんなでもうすぐ水古戦場ダヨ!

私も残りのスクラッチとルーレットでババーンとヴァルナ3枚当ててリミ武器500本くらい揃えてイケイケドンドンしましょかね!

疾風怒濤!

ではでは!