ナル触手グレート風古戦場ウォール

どうもこんにちは アンソニーと申します。

好きな焼肉の部位はハツです。

 

皆さん触手プレイしてます?

じゃなくて、グラブルプレイしてます?

私はしてますよ、バリバリです。

バリバリすぎてバリア人間になっちゃったわね。🤞

バリアといえばココ最近のワンピースはまー面白い!

毎週毎週「へー、昔はこうだったのかー」「え!?そーくるかー!」「まさかこれがこうだったなんて!」っていう驚きの連発ですわ。

今週はラストの囚われてるおでんの大ゴマがカッコイイー!

そろそろ回想も終わりそうだからどうなるのか楽しみでござる。

いけー!麦きゅあー!カイドウぶっ倒せー!がんばえー!

なんてねー

 

話が逸れちゃったけど今日の内容はこんな感じ。

1.雑談

2.触手

そんな感じでいきますよー!

 

 

 

風古戦場の準備

 

風古戦場については期間が3週間くらいってことでやれることはほぼほぼ無いね。

マグナから神石に変わってないし、真新しいコンテンツがあるわけでも無いし、年末みたいにガチャ祭りやってる訳でも無いし。

f:id:natadecocochan:20200206211229j:image

ただまぁ、それでも†ラストストームハープ†、通称グリム琴は5セット集め切りました。

1周前の風古戦場は原始時代のメカニックを使ってたので琴3で十分。

土も同じく水は鰹だったんでちゃんとクリュサオルを使い始めたのは火古戦場から。

クリュの有用性に気づいてからはちょいちょい暇な時にグリムとゴブロ殴ってはいたんだけど、本気じゃない装備集めに2人が応えてくれるわけがない。

結局光古戦場終わってから本気で臨んだけど時すでに遅し

私と同じ甘えた考えの腑抜け高ランクと3本すらままならない初心者くんが一気に集まってTwitter救援どころじゃ無い!ってね

だけど連戦じゃ速すぎるし他の人に勝てないよ…

いやいや、勝てるんですよ この「アラナン」がいればね。

そう!今回の琴集めMVP!初めての賢者アラナン!

古戦場の後に使い方を調べて実際触ってみたら強いのなんのって

もうクリュなんかボコボコですわ

え?フルチェ2回目打てないって?

私は通常軸だけど…?

You still have lots more to work on…(まだまだだね)

マルチ画面にグリムが現れれば「お、私のグリムじゃーん!ごちそうさま!」

連戦に入れば常にM!

時代の中心はもはや私!

f:id:natadecocochan:20200206213850j:image

 

…とはいかないのがグラブルであり人生。

もちろん私の他にもアラナン持ってる人がいるわけで、そういう人達が集まると溶けるのが速いっ!

事前ポチ数が多いのが通常軸の痛いところね。

サン召喚して、アラナン1.2アビ使って、エッセル2アビ使って、シヴァ2アビ使って、主人公のクリアとツープラ使って…

あれ?もう50?なんてのもザラですから。

自分調べて書いてあることをそのまま動かしてるアラナン初心者なんでどーしたもんかと考えてたその時!アンソニーに電流走るっ…!

 

「サン召喚いらなくね?」

 

f:id:natadecocochan:20200206214644j:image

朝も昼も夜もサンを召還することだけを考えてた…

私自身が驚いてるんだ…

だってよ…召喚することだけを考えてきた日々…

そうして最後に辿り着いた最終形態が…

あろうことか_“サンを召喚しない”ことだったなんて…

 

いや、何当たり前のことって思われるかもだけど本気でピキーンて来たんですよ私。

驚くべきはアラナンと火属性の火力の高さ

別にサン召喚しなくてもそこそこ貢献度稼げるし、なんならクリアもいらないなーと思いついてやってみたら中々イケたわけ。

ぶっちゃけ馬鹿にしてたけどアラナンこれはつえーわ。

ほんとありがとうございましたですわ。

 

 

そのグリム琴を集めてできた肉集め編成がこちら

f:id:natadecocochan:20200206220513j:image

炉船でいくでしょ

仕方ないよ、だってマグナだもの__みつを

 

通常軸は水着JK召喚込みの3ポチ1召喚

f:id:natadecocochan:20200206220738p:image

__みつを

 

エタラブ無いからどうしてもみつをだけどファイトしていきましょ風古戦場。

 

 

格ゲー

 

 

みんなVSにお熱でつまらん。

ハイ。

私はPS4もお金も頭も人望も友達もまともな性格も持ってないので公式がウッキウキで広告出してるのを見ても「あ、ふーん」って感じっす。

パッケージの中にシリアルコード入ってるだけなら私も買ったかもしれないけど、ゲームをやらなきゃいけないのはちょっと…

正しいんだけどね?それ

マナリアフレンズとか1回も観てないし。

だけどVSなんかよりも私はグランブルーファンタジーを推して貰いたいわけですよ。

VSやって強くなれるの?

格ゲーで10勝するよりもクエスト10周した方がお得でしょ?

VSは10連ガチャ2回分?

なら天井すればVS18個変えるってか?

いらないでしょ!?VS18個も!?

じゃあ天井した方がお得じゃん。

とはいえ、せっかく作ったVSを沢山売って遊んで欲しい開発陣の思いもわかる。

なら100歩譲ってVSやってない人達には別のキャンペーンを貰えないかい?

 

運営「石200、単発無料ガチャ、サイド半額」

半額はどうしたぁ!?

いや、わかるよ?ここで半額なんてやったらVSに人流れないのはわかるよ?理にかなってるよ?

だけどじゃあ今月古戦場やるなよ。と

今月はみんなVSやっておしまい!

月末は十天衆イベント見て来月の周年に備えてね。

これでいいじゃん。

一貫性がないのがムカつくねん、ぼかぁ。

ぼかぁね、負けないよ VSには。

グラブルは私の友達?恋人?いや家族、むしろ私の一部。

グラブル=私であり私=グラブルですよ。

VSやってる連中とは違うってことを見せつけていきましょか💪

 

 

 

ナルなんちゃらウォール

 

とは言ったものの実際人がいなくて暇なことには変わりないわけで

マグナ3だとか賑わってるのを端っこから見て孤独感感じてたら

f:id:natadecocochan:20200206223757j:image

来ましたよ!天上征伐戦!

かーっ!これこれ!私が寂しい思いしてるところにそっと寄り添ってくれるのはいつだってグラブルですよ!

やだ…グラブル…すき…♡♡♡

 

今回の敵はナルスーパーウルトラハイパーミラクルロマンティックウォール。

ウォールと言えばイナイレの壁山だよね。

小学生の頃は大の字になって「ザ・ウォール!」って叫んだものですわ。

なにはともあれひとまずチャレンジ

戦力は名誉うなの民、終末4凸、杖パ。

プラウドは華麗にクリアして目指すはプラプラ。

まずは開幕グラビレジスト! 1hit!

常に何かしらの消去不可のバフ! 2hit!

ディスペルデバフ消去連発! アビ延長!3hit!

KO!!!

f:id:natadecocochan:20200206224954p:image

ルシH用の装備編成も組めてない私には「ひぇぇ…」って感じでした。

f:id:natadecocochan:20200206225209j:image

頑張ったんだけどね〜

こういうところがVSで余裕ある人達との差なのかね〜

 

ということでクリアはしてないけど個人的にこれ使えるんじゃね?って感じのキャラ評価を。

 

・リリィ

強い、強い、強いの三拍子 さすが十天衆。

石化デバフがウザいから自動で回復してくれるのめちゃ助かる。もちろんHP回復も助かる。

2Tの70%カットもすばらですわ!

 

エウロペ

火力が足りないうなの救世主。

一応回復は持ってるけど2アビすぐ消されるからサポアビだけの女って感じ。

 

・ドランク

満を持して見せ場到来の杉田!ドランクしゅき。

自動1アビが偉い!スロウと回復どっちも使わせてほしい。

 

・アルタイル

腐っても無難に強い。

後ろから出てきた時の安定の頼もしさ。

特に何かが刺さりはしない。

 

・ウーノ

運営のサンドバック

1アビはゲージ無いので意味無し、3アビは何故かカット出来ない

かわいそう。

 

・カトル

最終してないから知らん。

 

・カタリナ

よくわからない…

私はサブに入れてるから出てきた時にはアンデッド貼られたりしてて2アビ脳死で打てないしダメカ意味ないし…

メインで使ってればいいのかもしれない、よくわからない。

 

・アン

ゴミ

回復できるキャラ探してたら見つかったけど自分しか回復できない偉大なる魔術師()

1アビの防御100%upとガードはゲーム開始時から何の意味があるのか未だに分かってない。

 

・マキュラ

育ててないからアレだけどスロウできるし奥義で回復できるから強そう。

育てたい。CPクエどこ…ここ?

 

 

総評としてはスロウバンバンキメて回復バシバシキメれるキャラで埋めればいんじゃないの?って感じ。

終末5凸したらもう1回挑戦してみたい。

ただ今回の征伐戦、私としてはかなり面白いと思う。

もちろんグラビ無効とか消去不可バフとかダメカ無効?とかうぜーってポイントはいくつもあるんだけど、基本的にはフィジカル高い殴り合いに近いんじゃないかと。

ただ、慣れてくると結局作業感出てきて30%前後まで飛ばさせてほしいって思ってくるからそこら辺どうにかならないかなーって。

ギルベルトよりは断然マシだったよ。

何よりドランク使えたのが嬉しかったな。

ここで普段使ってないこのキャラ使えるのか!ってのはいいよね。

ブレグラは「全部この編成で行けるのにな」であって「このキャラが役に立つとは」では無いからね。

前回みたいなソーンふんふん必須じゃないのも高得点。

いや、もしかしたらリリィはその枠かも。

 

 

 

 

 

触手のお話

 

 

皆さん!触手プレイしてます?(2回目)

男と生まれたからには誰でも一生のうち1度は夢見る「触手プレイ」

ということで今日はこのテーマでお話していきたいと思います。

様々な職種の人達の触手が伸びるような触手記事にできればいいなと。

対戦よろしくお願いします。

 

 

 

えー、まず触手プレイを一言で例えるなら「意思のあるおもちゃ」

これじゃないでしょうか。

利点としては

・竿役が必要無い

・ただのおもちゃと違い形に決まりがない

・1人プレイなのに犯されてるシチュを楽しめる

といったところですね。

 

私は基本竿役の男性が嫌いなので触手、ふたなり、レズ、その他あまりウザい感じの無いおねショタなどは大好物です。

しかし、レズはレズだけで終わってしまう物足りなさがやはりあるわけですよ。

竿役やイチャラブは見たくないけど「女の子がイチモツで犯されてる」シーンは見たい。

この願望を叶えてくれるのが触手なんですねぇ。

しかも拷問にも使える有用っぷり!

一家に一台は欲しいですよね?

 

次は触手の種類についてお勉強しましょう。

触手はその大きさで種類が判別され主に3種類に分けられます。

 

1.大きいやつ

2.中くらいのやつ

3.細いやつ

 

それではそれぞれどのような性質があるかも見ていきましょうか。

 

1.大きいやつ

〆。

鍋で言うならうどん、定食ならお茶漬け、焼肉ならパフェ。

やりたいことをやり終えた後、終わらせるためのとっておき。

太くてデカい!やだ怖い…

触手ですから、大きいのがあってもおかしくないてすから。

「ひぃ、そんなの入らない…!」って嘆く女の子にとどめの一撃。

だいたい遅れて登場するのでラスボスでありヒーローですね。

中には力ずくで女の子の腕や足を抑えつける大きいやつもいるそうです。

 

 

2.中くらいのやつ

ザ・ノーマル、ベーシック、スタンダード、触手オブ触手。

皆さんが普段見かけるやつですね。

特徴としてはぬるぬるしている、そして派生系が多いこと。

特に有名な派生はザラザラがついてるやつと吸盤がついてるやつですね。

f:id:natadecocochan:20200206235111j:image

↑ザラザラがついてるやつ参考画像

ザラザラで女の子の突起をフェザータッチしたり吸盤で吸い付いたりと色々なことができるオールラウンダー。

マリオみたいなものと考えると分かりやすいかと。

ぬるぬるがある事で1種のローションプレイもできることを考えるとやはり万能。

性癖界のレオナルド・ダ・ヴィンチと言われるだけありますね。

 

3.細いやつ

イメージとしてはナウシカのアレをもっと細く小さくした感じですね。

イソギンチャクみたいな

f:id:natadecocochan:20200206235935j:image

こいつはかなりのテクニシャン。

処女膜を傷つけずに膣内に入り込んだり、先端が針に変形し謎の分泌液を注入したりします。

触手愛好家、通称触手シャー(ショクシャー)の中でもアブノーマル寄りの方々に好まれる傾向がありますね。

使用例としては母乳が出る体質にしたり媚薬効果をつけて感度3000倍にしたりと。

その他にも用途は様々。

私はそういうマゾ家畜系のは苦手です。

 

 

この3つを合わせて如何に理想的なパズルにできるかが触手プレイの見てて楽しいところです。

皆さんも日々使っている性癖を触手で一味変えてみるのはいかがでしょうか。

これで触手シャーが増えて、たくさんの触手シャーと繋がることができれば世界は平和になると思うんですよね。

 

とまとめながらそろそろ5000文字。

ゴブローノやマジェスタスも集めたいのでここら辺で終わらせてもらいます。

それでは。

 

PS.ティアマト最終楽しみ😊