マグナは恥だが役立たず

どうもこんにちは アンソニーと申します。

1番好きなスキマスイッチの曲は「ボクノート」です。

 

まずは水古戦場お疲れ様でした。

過去イチの伸びを見せた面白い回でしたね。

まぁ、言うてもバリバリの水マンなので英雄取りますが?

ボーダーとズッ友の私としてはボーダーが上がるなら私のスコアも上げるだけだが?

って感じだったんですけど。

f:id:natadecocochan:20200420160323j:image

結果としてはなんとも微妙なラインで終わっちゃいました。反省。

地味に3000位ジャスト狙ってたんですけど同スコアの順位ってどうやって決まるんですかね?

どうでもいいですけど。

 

 

 

予選

 

f:id:natadecocochan:20200420161048j:image

渾身のポチポチタイム。

今回は予選1日目~本戦1日目まで休み取れてたので19時から翌日24時までノンストップポチポチです。

嘘です、ちょっと寝ました。

2時間くらい。

予選かインターバルのどっちをオールするかかなり迷ったんですが、団長が「走っていいよ👍」って言ってくれたので自称“予選の帝王”としては負けられないなと。

f:id:natadecocochan:20200420161919j:image

↑私は強い

 

予選は100.150ほど差が出ないから意地で取る感じです。

予選こそが私のフィールド。

真の陰キャとしての腕の見せ所。

かつて†漆黒の黒の夜の闇騎士†と呼ばれた私の必殺技「極黒宵闇悪夢(ダーク・ナイト・ナイトメア)」が光るってもんですよ。

効果は「みんなが寝てる間に頑張って周回する」というものです。

 

真面目な話するとAT0ポチは楽だけど目に見えて待機時間長くなるのでちょっと苦手だった。

あと毎回、スマホとPCってのが差あるなぁってやっぱり実感しちゃうかな。

なんだか照れたりしちゃうかな。

 

 

本戦1.2日目

 

多分この編成だったと思う。

f:id:natadecocochan:20200420171113j:image

今回は90~150まで基本の型は雷神(ライジングフォース)でしたね。

1アビとコキュ琴がめちゃ便利。

これで約1分30秒。

手順が簡単だしそこまで時間もかからないので2日目は仕事だったけど、空いた時間でポチポチできて助かった。

95だか100だか忘れたけど、水着グレアハラスメントされたのはちょっと悲しかったかな。

ただでさえ団員27人がヴァルナで差別的な団に入っちゃったことを後悔してたのに28人からグレハラされた時には泣いちゃった🥺

差別、ダメ、絶対。

次の古戦場は絶対アグニスでコロッパリ潰してやる。

f:id:natadecocochan:20200420172632j:image

 

 

本戦3.4日目

 

この日は残念ながらお仕事。

90や95みたいなのと違って仕事中に長時間触るのはやっぱり厳しいのでフルオート解禁することに。

とはいえフルオートやるつもりは無かったのでTL漁ったりディスコに行ったりしたんですけど、やれメテオラだのリリィ杖だのベリアルだのハーゼだの言われて朝から鬱になったわよ。

挙句の果てにはディアンサハラスメント通称ディアハラまで受けて私の体力はもう0よ!って感じでトホホ…(;´д`)

f:id:natadecocochan:20200420173639j:image

結局こんな感じの貧民編成で12分かかりながらヒイコラ回してました。

そのせいでまーランキングが落ちる落ちる。

でも「英雄落ち」っていうとなんかカッコいいですよね。

この時点で私が団内7位で私より上はほぼ英雄組だったので私を通り越していく団員を心の中で(チョコラテは置いていけ)って言う遊びはそれなりに楽しかったです。

f:id:natadecocochan:20200420175518j:image

 

ちなみに手動編成は安定のソルジャーでした。

I LOVE ジョン。

8分くらいかかってたのはソルジャーが悪いんじゃくてうなの私の問題です。

しかしスルトはディスペル強要されるのがムカつくね。

これのせいで選択肢がどんどん狭まってたからギルベルトみを感じた。

 

 

イカれたメンバーを紹介するぜ!

 

今回活躍してくれた心強い仲間たち。

 

リリィ

f:id:natadecocochan:20200420180250j:image

言わずと知れた十天衆。カットに回復、デバフまでなんでもござれ。

口癖は「しねなの」

星5つ★★★★★

 

ジー

f:id:natadecocochan:20200420180820j:image

スツルムガチャの天井景品。

200%奥義と2回攻撃と半永続バフが強くて前回の水古戦場コイツ無しでよく頑張れたなってレベル。

1アビの弱体ダウンが偉い

星5つ★★★★★

 

水カリオ

f:id:natadecocochan:20200420181115j:image

めちゃ強いんだろうなってのは分かるんだけどイマイチ活かしきれなかった気がする。

とはいえ雑に入れて使える点は良きかな。

星4つ★★★★☆

 

カトル

f:id:natadecocochan:20200420181607j:image

イキリかわいい暴言マシンガン。

普段は地味だけど便利なものたくさん持ってるから高難易度の敵にはやっぱり刺さるね。

1アビで麻痺入れた瞬間5割増しでカッコよく見える。

星5つ★★★★★

 

リーシャ

f:id:natadecocochan:20200420182043j:image

圧倒的ベンチウォーマー。

サブ枠の守護神。真の仲間。

星3つ★★★☆☆

 

ウーノ

f:id:natadecocochan:20200420182208j:image

リリィに十天衆を剥奪された男。

弱くはないんだけど全然刺さらなかった。

お前の2アビ何を庇ってるの?

星2つ★★☆☆☆

 

ヴェイン

f:id:natadecocochan:20200420182420j:image

サンドバッグ

モッシュ炊いてる時2連続特殊食らったりしてキツかったから3アビのCTを少し減らして欲しいと思った。

星3つ★★★☆☆

 

シルヴァ

f:id:natadecocochan:20200420182653j:image

水着グレア?持ってませんが?

奥義打つ事にアビ2T短縮してくれるおかげで3Tに2回くらいの頻度で高火力叩き出してくれた。

150はさすがについてこれなかった。

4アビが空気。

星4つ★★★★☆

 

 

 

まとめ

 

今回の古戦場で学んだことは3.4日目の伸びが半端ないってことですね。

f:id:natadecocochan:20200420183521j:image

150の貢献度が上がったことでここをやれないと英雄狙えないっぽいんで何としてでも予選2日目と本戦3.4日目は休み取りたいところ。

あとは神石とマグナと格差を再認識したから早いとこ他の属性も神石に以降しなきゃって感じ。

次の火古戦場は英雄リベンジしたい。

私、バリバリの火マンなので。

ミカエルが今2凸なので古戦場までに完凸させれれば尚良し。

 

それでは私はこれから暇すぎるくらい暇だったくせに有給突っぱねて本戦2~4日目出勤させた職場を爆破してきます。

おつおつ〜