季節限定カニは英雄3凸のサンドバッグ雑魚

どうもこんにちは アンソニーと申します。

今期アニメのイチオシは「ドロヘドロ」「ランウェイで笑って」「推しが武道館に行ってくれたら死ぬ」です。

異世界レビュアーズ」は捻くれオタクなので見てません!

よろしくお願いします!

 

まずは古戦場お疲れ様でした。

今回は闇古戦場との間隔が長く、年末年始にガチャピンがあったのも含めてかなり準備してきた人が多かったんじゃないでしょうか。

かくいう私も何を隠そう根っからの「光マン」なので熱意はバリバリ

相手も味方も全てぶっ飛ばすやる気

触れるもの皆傷つける思春期ボーイの如く古戦場に臨みました。

見てください このエデンの本数!

f:id:natadecocochan:20200126020423j:image

 

すみません、嘘をつきました

私は光マンではありませんでした。

本物の光マンはエデン3本で満足しないしスター4凸未満とかありえない。

いや、私だってこれで満足したわけじゃないよ?

でもリソース足りなかったんだから仕方なくないですか?(逆ギレ)

 

そんな中途半端なゼウスマンの古戦場の結果がこちら

 

f:id:natadecocochan:20200127005424j:image

どうも、英雄になれなかった雑魚です。

今回のブログは「英雄になりたかったけどなれなかったよー。あとカニはゴミ」って内容なので結果だけでいい人は帰ってもらって大丈夫です😊

まとめるの苦手なんでいつもに増して見づらいし文字数多いので4649💪

 

 

 

 

準備

 

まずゲーム内的な準備ですが、最初に言っておきます。

闇古戦場段階での私の準備はほぼ0です。

せいぜいエデン1本と無凸ゼウスくらい。

まぁ、だからなんだって話なのでこれ以上は突っ込まないですけど。

ともかくそこから半額期間とガチャを回して揃えれた物がこんな感じ

f:id:natadecocochan:20200125163813j:image

これ今回2番目くらいに言いたいことなんだけど季節限定の有能キャラが多すぎる。

有能っていうか人権だよね

ハロゼナとか春丸とか。

毎月天井すれば取るチャンスがあるリミキャラなら「なんで取らなかったの?」で終わるからいいよ

古戦場直前は別として

ただ季節限定は基本的に最初の1回逃したら来年までさよならバイバイじゃないですか?

その時々の経済事情もあるのにポンポンそういうキャラ出されるとこっちも「うーん…」って感じですよ。

しかも光に関しては頻度がバカみたいだったし。

バレメリの調整については割とイラッとしてた。

復刻ガチャやれよ。

アレも限定、 コレも限定、ちなみに全部古戦場で使う重要キャラだよー

こういうのはプリコネもそうですけど一貫してサイゲの好かんところですね。

リンクスチケで取れば?とか言う意見もあるでしょうが、今そういう話してないので。

 

 

いきなりマイナスな話して申し訳ないですね。

じゃあ次はリアルで古戦場を乗りきるために用意したものを。

 

・希望休 ・・・4日分

・パックご飯・・・8個

・卵・・・10個入

・お供のアニメ・・・ファフナー2期20話~、シンフォギア3期、4期

モンスターエナジー・・・8本

グラブルと古戦場への情熱とやる気・・・小さじ1杯

 

今回というか毎度ですが休みの申請は4日間

予選2日目分と本戦2~4日分です。

うちの会社は希望休がかなり通りやすい職場なので有給を使う必要は無いですが、さすがに2ヶ月に1回1週間の休みを取るのはどう考えてもやりすぎ。

実際今の連休の取り方でも割と心苦しいところあるんで、毎回理由聞かれたらどうしようかってビクビクしながら申請してるし。

「アンソニーくん明日連休なんだー、どこかでかけるの?」

「あはは…まぁ、ちょっと笑」みたいなやり取りほんとにめんどくさい…

古戦場の1日の拘束時間には不満はないけど、休みの取りづらさ的に日数的な問題はどうにかならないかなーと思うところね。

予選や本戦の日数を減らすことはダメなんすかねぇ。

もしくは古戦場に理解のある職場にいきたい

募集要項に「騎空士歓迎」とか「古戦場期間は長期休暇取らせます」なんつってね。

もし知ってたら教えてください。

 

 

お供アニメに関しては持っとくだけ持っておいたけどほとんど観なかったです。

私アニメ観ながら古戦場やるとめちゃ眠くなるから駄目なんだよ。

一生グラブルの画面だけ観てる。

 

 

そしてもうひとつ大事なのは眠気と空腹対策。

休みを取った場合1日のスケジュールとしては

 

6:30 起床、洗顔、朝食、歯磨き

7:00~8:00過ぎ 稼働開始 ★朝活タイム★

9:00~11:00 ぶっぱ

11:00~13:00 おねむ( ˘꒳˘ )

13:00~20:00 ぶっぱ

20:00~20:45 お風呂&夜ご飯

~24:00 ラストスパート

 

ってな塩梅なんですけど11時付近のおねむの時間が非常にもったいない!

ただ今まで秘密にしてきたので恥ずかしいんですけど、実は私ホイ卒なもんでこの時間は保育園で言うところのお昼寝タイムなんですよ。

三つ子の魂皿まで喰らえ、と言うように幼少期に染み付いた習慣は変えにくい。

どうしたもんかと悩んでたところ、なんかの実況でエナジードリンクだか栄養ドリンクだかを勧めてた人がいたなーと思い出しまして

基本的に眠眠打破とかそういう類のもの嫌いなので飲んだこともないけど試しにモンエナ、いわゆる「魔剤」を購入。

言うて飲み物1つで眠気がどうにかなったら苦労しねーよ…と思いながらキメるとあら不思議

1時間後には眠気がさっぱり消えているではありませんか。

無事に眠気を払拭できたアンソニーさんは古戦場を丸1日走り続けましたとさ

めでたしめでたし

というのが、前回の古戦場。

今回は効く事が事前にわかってたので少し多めに用意して午前と午後で1本ずつキメてノンストップランナーの出来上がり。

あとは月並みだけど定期的な洗顔かな。

冷水で顔を洗う

古典的なぽたぽた焼きの後ろに載ってるおばあちゃんの知恵袋みたいな内容だけど、結局これが1番手っ取り早くて効くんだよね。

 

空腹については残念ながら耐えられるタイプじゃないのであまり時間がかからないものを選ぶことに。

今回はいつぞやのブログでもチラッと書きましたが卵かけご飯を採用。

利点としては、

・準備時間がパックご飯を温める3分程度

・かきこめるので食事時間も少ない

・そこそこお腹に溜まるので腹持ちがいい

・卵だから多分健康にもいい

・洗い物は丼1つ

挙げてみればいいこと尽くしだし少なくともカップ麺よりは絶対に良いでしょ。

これを7時前に済ませてお昼は我慢、空腹がヤバくなったタイミングでお風呂休憩と洒落込めば理想的な古戦場生活って感じ。

 

 

 

f:id:natadecocochan:20200126174142p:image

あとデレステを始めた。

いや、嘘ついた 音ゲーとしてのデレステは全くやる気ないんですけど

この凪ってキャラかわいくない?

かわいい

無料ガチャ期間やってたから適当にリセマラして当たればいいなーって思ってたら無料期間最終日にようやっと当たるという。

リセマラ自体は2日くらいしかやってないからやっとって程でも無いんだけど、このゲームアイドル多すぎてビビったわ。

サインもなんて書いてるかわかんないし

アイなのかワイなのかティーなのかよくわかんない英語初心者なアイドルとかちょっと守備範囲外のなんていうか…大人の雰囲気漂わせてるオバs…女性とかばっかり当たってぐえーってなってたよ。

 

しかし凪はかわいい

なぎかわ

なぎかわしい

 

 

予選1日目

 

スタートオブザ19時。

この日は仕事終わりが20時だったのでお風呂ってスタレでメタトロン引いて21時から遅れて予選開始。

f:id:natadecocochan:20200126022935j:image

この日使ってたのは事前に用意してたクリュ2ポチ編成。

f:id:natadecocochan:20200126023314j:imagef:id:natadecocochan:20200126023317j:image

あ、気づきました?実はアラナン取ったんですよ?

シルヴァと対になっててオシャンティーじゃないですか?

まぁ、私はアラナンの強み何一つ知らないんですけどね。

フェリみたいなものだっけ?

lb稼ぎに入れてたけど効果なーんも見てないから知らんですわ

次の賢者取れるのはいつだろうねー。

そう言えば初日は鯖が重かったらしいけど北海道は日本から隔離された場所なのであんまり影響無かったです。

肉は2000個集めてこの日はおやすみ。

 

 

予選2日目

 

ここはまぁ地続きなんで特に何もないんだけど

 

あぁ、1つありました。

Twitterで他の人の肉集め見てたらなんかめちゃ速いんですよ。

え?なんでリザルト画面からもう一度ボタン押してないのに次の画面になってるの?って疑問に思い調べること数十分。

噂によるとブラバだかブクマだかいう裏技がPC勢にはあるらしくてなんとそれがスマホのスカイリープでも出来るとのこと。

 

って話そうと思ったけど

詳しい話はどうせみんな知ってるんでしょうしそもそもみんなPC勢なんでしょ?

私だけなんでしょ?行き遅れのスマホ勢って

じゃあ教えてあげなーい。

ジェスチャー機能っていうすっごい便利な機能知ったけど教えてあげなーい。

だって今回まで私知らなかったもんそれ

誰にも教えてもらえなかったもん

いいですよ、どーせ私は休み時間話す相手もいないから自分の机で狸寝入りしてるような陰キャですよ。

私が休んでるのにもかぎらず「体育祭のマラソンアンカーはアンソニーにしようぜ」とかって勝手に決めるような連中ですよ、PC勢は。

そこら辺はキッチリと線引きしていきましょ。

スマホ代表として戦ってやりますよ。

秘匿し秘匿されていきましょ、グラブル

 

 

ついでにこの日は通常軸を試しました。

f:id:natadecocochan:20200126031304j:imagef:id:natadecocochan:20200126031309j:image

メタトロンもベリアルもクリマリも持ってない弱者なので3ポチ1召喚。

クリュの2ポチフルチェとどっちが速いかは測ってないし見てないんで知りません。

2時間くらい毎に使い分けてたけど通常軸の方が上級者感出てるので最終的にこっちに落ち着きました。

私は延々やるんだからポチ数少ない方が楽じゃない?っていうか硬直そんなするか?派だったんですが今回ジェスチャー機能使ってなんとなーくわかりました。

アプリで普通にやってれば関係無いわなって。

なんで正当なアプリが他に負けてんですかねぇ。

いや、グラブルってブラウザゲーだったっけ?

わかんねぇな。

 

ちなみに肉の目標ですが一応2万個目指してました。

光マンじゃないとは言いましたけど、これだけリソースつぎ込んでマグナ武器5凸を3本作った属性も初めてだったのでやる気だけは過去イチですよって心意気はあったわけ。

蓋を開けてみれば2万個には全然届かないし消化もままならない体たらくだったんだけどね。

集めれたのはインターバル含めて13800個。

残った肉は5000個くらい。

 

本戦1.2日目

 

1日目は仕事忙しくて動けなかったぽよ(∩ˊ꒳​ˋ∩)

この日は朝活すら無理だったので仕事の合間に10回くらいフルオート。

ただ自分古戦場フルオートする気全く無かったのでキャラも装備も何一つ用意してなくて、困った時のソルジャーでしょって思ったらヒールバレットすら作ってなくてちょっと泣きそうになっちゃった。

帰ってきて残り1時間半ちょっと

とりあえず明日のために見極めますかと95に挑戦。

今回は95の準備してるんすよ私、しかも2パターン。

どっちかミスったとしてもう片方でいけるっしょ、勝ったなガハハ!

とウッキウキでカニに挑む。

 

 

いや、硬っっっっっ!!!!!

 

なんだこれ!?なんでこんなに硬いの?カニなのに?カニだからか!?

いや、ってか誰だお前???

古戦場って星晶獣と戦う場所じゃないの?

何が悲しくてダイミョウザザミみたいなやつと戦わなきゃいけないのか

私あいつ嫌いなんですよ、すーぐ逃げてフィールド移動するから

無駄に硬いから切れ味低いと武器もダメになるし。

で、なんで足りないのかを考えるためにテトラ研ぎながら詳細見たら防御バフあるじゃんこいつ。

しかもマウントの後ろ

はー…害悪

f:id:natadecocochan:20200126223515j:image

 

これ今回1番言いたいことなんだけど、古戦場の敵に特殊バフいらなくない?

殴れる時間限られてるんだからそれまでに如何に準備してそれを当日ぶつける!

それでみんなハッピーでしょ

極論言うならカカシでいいよ

こちとら古戦場のために精一杯時間とお金かけて準備してきたんだから当日くらい気持ちよく殴れる敵を置いてくれよと。

せめて害悪ムーブしてくるなら次の古戦場の敵と同じ動きをするカカシをトライアルに置いてくれ。

せっかくトライアルとかいう有能機能あるんだから活用していこうよ

私はグラブルのそういうとこ好きだよ?

 

と、喚いてもカニもKMRもFKHRも私に心開いてくれるはずもなく

ブツブツ言いながら崩されたムーブを修正しながらカニを殴るも当初考えてた速度には全く及ばず。

 

f:id:natadecocochan:20200126190014j:imagef:id:natadecocochan:20200126190020j:image

これで最短2分ギリくらいだったからオンオン泣いた😭

正直ここが1番辛かったかもしれない

仕事帰りなのもあって思いっきり鬱だった。

ただまぁこの鬱は私の意識高い系ムーブも1つの原因なわけで

何がって言うと前回の闇古戦場95は調べた感じ3分くらい。

歴代私史の中では最速な上に1分も縮まってるんだから素直によろこびゃいいんですよ。

とまぁ、一応気持ちをリセットしてノルマ消化してからふて寝。

やっぱり許せねぇな、あの防御バフ。

 

 

2日目は朝活しながらムーブの研究

 

相変わらず躁と鬱を行ったり来たりしながら情緒不安定かましながらグラブル配信者の動画を視聴。

その中で1つ気になったムーブがありまして

それが季節限定キャラを使わないアーク握ったウォロ編成

これなら真似できるんじゃね?と思い早速ウォロにジョブチェンジした所で問題発生。

 

ウォロメインで握れる武器が無い

 

アークもタミンサリも無凸の貧弱騎空士 アンソニー

唯一持てる武器がパーティに1人も得意武器入ってないオメガ杖という

やめるか…?でもこれができたら格段に速度は上がる…なにか…なにか解決策は…!!

 

f:id:natadecocochan:20200126230543j:image

あたしって、ほんとバカ

私の心の美樹さやかがそんなことを言ったような気がしましたが構わず作りました。

古戦場中にヘラヘラ笑いながらコロゥ回ってその後、変な角が必要になるのに気づき共闘ルームに引きこもること約1時間半。

中々落ちない角にイライラしながらなんとか完成させたデモンズシャフトにエンブレムをつけて試行錯誤して「あ、これデモンズシャフトじゃ無理だわ」って理解するまで約15分。

虚無感に浸ること約5分。

約2時間を無駄にしながら何事も無かったかのように95をまわり終了。

フォロワーさんから「四天刃作りましょう!」っていう暖かい言葉をいただいていたにも関わらず、その時既にコロゥ周回中だったバカは私ですがなにか?

しかし2分ねぇ…

(春丸のアビ使えばいけますよ!)(ハロゼナいないんですか?)(ベリアルの恩恵でかいわ)

f:id:natadecocochan:20200126232606j:image

 

 

本戦3.4日目

この日辺りから卵かけご飯に飽きて4日目には納豆ご飯にシフトチェンジしてた

私は飽き性。

なんならまだ卵3つ残ってるけどいる?

 

ここからは100と150が解禁。

とりあえず150を出すまで何回か100を回ってから8時前くらいに150解放。

相変わらずクソみたいなマウントに守られた防御バフをつけながらやってきたキモいカニをソルジャーでシバき速度を確認。

100が5分ちょい、150が7分ちょいだったのであんまり苦にもならなかったし150まわりますか、と即決。

f:id:natadecocochan:20200126233908j:imagef:id:natadecocochan:20200126233901j:image

いやー、これはソルジャー作っててほんっっっとに良かったと思った瞬間だった。

倍額期間にバレット集めたかいがあったなぁ。

ムーブについては特に語ることないです。

なんせハロゼナも春丸もいないですから

いないですから、ハロゼナ春丸(倒置法)

強いて言うならゴミみたいなゲージダウン連発されたせいでリミンヌが使い物にならなくなったので試しに替えてみたノアがかなりデキた子だった。

 

実装当時の酷評を謝りたいくらいにはノアだった。

あとはふんふんも同じくMVPだったね

名前忘れたけどもう1人の弓の方の十天衆より先に最終させて大正解!

やっぱりソーンは「浅い」ですよ…

この2人のおかげで3日目は非常に楽しく150周回できてほんとにありがとうございますって感じ。

そう…3日目までは…

 

事件は3日目の20時半頃起きました。

f:id:natadecocochan:20200126235637j:image

実は私、予選2日間は団内1位だったんですよ

1位の人が寝た後にこっそりスコア越すまでポチポチしながら陰キャムーブかましてたので。

で、その人がこの時点で英雄確定してたんで「え、じゃあ」と思いながら上の発言。

その後何が起きるかわかりますか?

そう“義務ブルーファンタジーin古戦場”ですよ。

 

4日目は英雄目指してただただ150周回。

英雄ボーダーは16億予想とかいう噂を聞いたけどさすがに無いでしょww

Twitterには虚言癖、妄言癖のある人が多いからなーw

と思ってたらボーダーが伸びる伸びる

前日の私の当日貢献度は4億

私が英雄になるには6億稼ぐために何かしらするか現時点で英雄になっている2000人を全員ぶっ殺すかのどっちかですよね。

迷った挙句今回は正攻法で行くことに。

幸い団長含め心優しい団員様方が支援してくださると仰っていただけたので、お言葉に甘えようと朝1時間してみたんだけど

 

遅い!

私は遅い!

死ぬ程遅い!

 

何も変わらない貢献度と私のレベルの低さが露見しただけだったので支援を打ち切ってもらいソロに戻ったはいいけど、昨日ソロで6億稼げなかった奴が今日6億稼げるわけもなく

 

文句たれアカウントと化した哀れな姿に。

 

結局21時頃に無理だと悟って貢献度だけ揃えて投了。

私の負け。

編成を考える頭、速度を出すためのキャラと装備、まともな人格。

この3つが欠けてる私じゃ3日間で英雄取るのはキツいと分かっただけでも収穫でした。

せめて本戦1日目休めればワンチャンありそうな雰囲気はあるんだけどね。

 

 

 

感想

 

そしてそこまでやってなお、勲章が足りないと。

これおかしいだろ!?

全く同じツイートしたけど、取れるもん全部取って全勝した上でヒヒイロカネか玉髄か金剛石か選んでねってアホか!?

せめて金剛とヒヒor玉髄は確定で取れるくらいの勲章ヨコセヨデパート!!

ってのが最後の文句です。

 

今回の古戦場はボーダー爆上がりで5万位キツかったらしいんだけど、ぶっちゃけ5万位は休む以上どうやってもいくからいいんだよね。

それより上の報酬追加して。

1万位とか、3万位とか。

英雄も取れない雑魚なのにイキってごめんね〜って感じだけど、そこはまぁ、休み取ってるんだからむしろ行けよって感じっしょ。

実際上目指してるし?

1/3がランク250の団で累計1位が十天極めてすらいないランク213とかだったらカッコよくないかなーって思わなくもないし

いや、思ってました。すいません、ほんと。

今回はヤバい人も少ないし全員ぶっ倒して1位取ってやるかーって思ってました、すみません。

英雄も取れない雑魚なのにイキリたおしてほんとすみません。

終末5凸も古戦場勝ててるのも全て団員様方のおかげでございます。

頭が上がりません。

 

 

と、読んでるかもしれない団員様へのフォローも忘れずにしておいたし、あとはなんだっけ?なんかあった気がするなー。

スカイリープのめちゃくちゃ便利で革新的だったから今後も周回の時は使っていこうねってのと…

アプリとスカイリープの2窓は中々良かったってのと…

あぁ、思い出した。そーそー見てくださいこれ

f:id:natadecocochan:20200127010329p:image

私のブログの読まれてるランキングなんだけど、前回の性癖しか書いてないやつが3位なの。

グラブルの話よりも上。

やばいよねww

あー、そういう読者なんだなーってwww

書くやつが書くやつなら読むやつも読むやつですわww

きっと今回1番評価低いよ?性癖1つも語ってないからね

 

そんな感じでお疲れ様からのおやすみ〜